教師とテクノ・リテラシー

個数:

教師とテクノ・リテラシー

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 178p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784303734725
  • NDC分類 375.8
  • Cコード C3037

内容説明

リテラシー教育と情報通信技術の融合に熱心に取り組む現場からの報告と理論を結びつけて、テクノ・リテラシーを高めるためのエッセンスを整理。教科担当教員のみでなく、校長など学校を経営・指導する立場にある人々にも有益な示唆を与える。

目次

第1章 リテラシー、技術、そして教室
第2章 リテラシー、技術や学習に関する変化する世界の理解
第3章 リテラシーと技術政策:なぜそれは重要なのか、そしてそれから学べること
第4章 教室の描写:日々の実践から学ぶ
第5章 教室実践の型と原理
第6章 将来の発展への実践的示唆

著者等紹介

小西正恵[コニシマサエ]
1992年3月津田塾大学大学院文学研究科英文学専攻博士後期課程修了。2002年3月メルボルン大学大学院博士候補資格取得(CALLおよび応用言語学)。2005年3月まで立正大学法学部助教授。現在、津田塾大学英文学科で非常勤講師として授業を担当する傍ら、メルボルン大学大学院に在籍し、ハイパーテキストの読解ストラテジーをテーマに学位論文を執筆中。専門は心理言語学、Computer Assisted Language Learning、英語教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品