- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
「伝え方」を変えるだけで好印象になる、人に好かれる! 日ごろのコミュニケーションストレスを軽減する指南本です。
監修は、大ヒットシリーズ『マンガで分かる心療内科』をはじめ、漫画や書籍など100冊以上の著書がある精神科医のゆうきゆう先生。
ウィズコロナの現在、リモートワークやステイホームによるコミュニケーション不足や、故に起きるトラブルが問題となっています。
より個人のコミュニケーション能力が求められるようになった今、必読の一冊です。
内容説明
“相手に好かれる会話術”を心理テクニックとともに解説!好印象になる「伝えかた」の実例が満載!
目次
01 日常生活編(日常会話の注意点 初対面の会話で好印象を与える方法;挨拶・社交辞令 ほか)
02 ビジネス編(ビジネス会話の注意点 まずは好印象、次に信頼感;ビジネス会話の“基本のき” ほか)
03 恋愛・結婚編(男女の会話の注意点 男女の会話がすれ違ってしまう理由;出会い・交際 ほか)
04 子育て・教育編(親子の会話の注意点 間違った「ほめかた」「しかりかた」に注意;ほめかた ほか)
05自分自身へ(自分を好きになるために 自分を好きになると、人は輝きを増す;ポジティブな言葉を選ぶ)
著者等紹介
ゆうきゆう[ユウキユウ]
精神科医。ゆうメンタルクリニック総院長。東京大学理科三類(医学部)に現役で合格。東京大学医学部医学科に進学し卒業。2008年よりメンタルクリニックを開院。医師業のかたわら、心理学系サイトの運営、マンガ原作・書籍執筆なども手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kou
まりこ
熱中
シュウヘイ
やつ