出版社内容情報
【目次】
内容説明
GPUを制御する最新の低レイヤーAPIを手を動かして理解しよう。Vulkan 1.3に対応。
目次
1 Vulkan概要
2 ウィンドウの表示
3 ポリゴンの表示
4 3Dポリゴンの表示
5 テクスチャの表示
6 モデル(ポリゴンメッシュ)の表示
7 テッセレーション
8 コンピュートシェーダー
9 メタローダーを使う
10 レイトレーシング
11 メッシュシェーダーパイプライン
12 RenderDocによるデバッグ
付録A タイムラインセマフォ
付録B レンダーパスを使う描画
付録C Vulkanプロファイル
付録D Windows向けの開発環境の設定
付録E 他のプラットフォームへ対応する
著者等紹介
山田英伸[ヤマダヒデノブ]
株式会社セガに所属。マルチプラットフォーム開発スペシャリスト。業務では主にゲーム開発におけるアプリケーションの技術支援を担当し、幅広い技術知識を活かして開発をサポートしている。VulkanやDirectX12といったグラフィックスAPIに強い関心を持ち、日頃から最新情報を追いながら実装や検証にも積極的に取り組む。サーバ関連やネットワーク通信、OSを含む低レイヤ領域についても、自ら手を動かしながら実践的に知識を深めている。技術領域をまたいだ橋渡しを得意とし、外部講演の実績も多数。知見の共有や技術の普及にも力を注いでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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