- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
Instagramの思考法は、
「新しい時代」に突入している。
Instagramで「フォロワー集め」に四苦八苦している人…
新しい思考法に切り替えましょう。
Instagramにおいて、もはやフォロワーの「数」は重要ではありません。これからは、フォロワーの「質」を高め、フォロワーをファンへと変えていくことが重要です。そのために必要なのが、コミュニケーションとコミュニティです。例えば、
・企業と顧客という上下の関係ではなく、対等な目線による横の関係を作ること
・企業から顧客へという一方通行のコミュニケーションではなく、顧客から企業へと返ってくる双方向のコミュニケーションを実現すること
・企業側が制作するコンテンツではなく、フォロワーが自発的に制作してくれるUGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用すること
・Instagramのアルゴリズムの特性を理解した上で行う、最適な運営方法の確立
・ファン化したユーザーが自身の発信によって新しいファンを連れてきてくれる、1I4Aの考え方
・すべてのユーザーがインフルエンサーになりうる、ナノインフルエンサー、マイクロインフルエンサーというポジション
これらすべてが、インスタ・マーケティングの新しい思考法「2.0」として、皆さんのビジネスの役に立つはずです。運用実績300社以上の著者が自身の経験から見出した、インスタ・マーケティング最新の極意をまとめた1冊です。
内容説明
Instagramでフォロワーをファンに変える方法とは?運用実績300社以上の著者が教えるインスタ・マーケティング、最新の極意。
目次
第1章 インスタ思考法2.0の基本
第2章 インスタ思考法2.0の準備
第3章 アルゴリズムの思考法
第4章 投稿の思考法
第5章 キャンペーン・広告の思考法
第6章 コミュニケーションの思考法
第7章 分析・改善の思考法
著者等紹介
坂本翔[サカモトショウ]
株式会社ROC代表取締役CEO・ファウンダー。1990年生まれ、神戸市出身の起業家・ビジネス書作家。23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業するも、主催イベントに延べ1,100名以上をSNS集客した実績をきっかけに、SNSマーケティング事業を創業。25歳で商業出版を実現。著書は海外翻訳もされており、計20万部を突破。様々な企業のSNS施策を担当しながら、SNSマーケティングや起業をテーマにした講演活動を行う。SNSに詳しいITジャーナリストとして、テレビや週刊誌などメディア実績も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かおりんご
読書は人生を明るく照らす灯り
リハヒロ
Kenji Nakamura
齋藤
-
- 和書
- 空海言葉の輝き