出版社内容情報
公式認定を受けたITIL 4の入門書です。
今や世界的な「ITサービスマネジメントの共通言語」とも言えるITILは、ITIL 4にバージョンアップされたことで大きく進化を遂げています。
そこで本書では、第一線で活躍するITサービスマネジメントのプロが、新しくなったITIL 4の基本と実践法を紹介。
豊富な図解と具体例を交えたわかりやすい解説で、現場で生きる基礎が身につきます。
さらに読者限定の特典として、ITIL 4ファンデーション認定試験の模擬問題と解説をダウンロード提供。
ITサービスマネジメントを体系的に学びたい方はもちろんのこと、人気資格の対策をしたい方にもおすすめできる一冊です。
内容説明
ITサービスマネジメントの世界的な共通言語を使いこなしてデジタル・VUCA時代を生き抜く!
目次
1章 デジタル時代のITサービスマネジメント
2章 サービスマネジメントの主要概念
3章 ITIL4の主要概念1 4つの側面
4章 ITIL4の主要概念2 SVS
5章 バリューストリームユーザサポート業務
6章 バリューストリーム新サービス導入
7章 カスタマー・ジャーニー
8章 ITILに関連するフレームワーク
著者等紹介
加藤明[カトウアキラ]
アビームコンサルティング株式会社オペレーショナルエクセレンスビジネスユニットシニアマネジャー。組織変革を実現するためのソーシング戦略立案、ITサービスマネジメントを軸としたマルチベンダー管理、IT運用保守の継続的改善、組織のチェンジマネジメント等、幅広いコンサルティング業務に従事。主な保有資格はITILマスター、ITILマネージングプロフェッショナル、ITILストラテジックリーダー、ITILプラクティスマネージャー、VeriSMプロフェッショナル、EXIN SIAMプロフェッショナルなど(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- ギャルに優しいオタク君 2巻 ガンガン…
-
- 電子書籍
- ピーナッツバターサンドウィッチ 分冊版…
-
- 電子書籍
- 【デジタル限定】志田音々写真集「最高の…
-
- 電子書籍
- イタズラな指先で愛して【マイクロ】(4…
-
- 電子書籍
- グッドモーニング・キス 8 りぼんマス…