出版社内容情報
人気インスタグラマーが写し出す、SNSで「魅せる&映える」撮影テクニック教えます!Instagramの自社アカウントに写真を投稿する場合、Instagramユーザーの心に「刺さる」写真を撮影する必要があります。写真のクオリティはもちろんのこと、商品やサービスをどのように撮れば、それを見た人に気に入ってもらい、フォロワーになってもらえるのでしょうか? そこには、従来の商品写真とは異なる、さまざまなテクニックがあります。本書は、3人の人気インスタグラマーに、Instagramユーザーに向けた商品写真の撮り方を伝授してもらう書籍です。多彩な作例と丁寧な解説で、「商品の魅力を引き出す」撮影テクニックを学べる1冊です!
内容説明
人気写真家が写し出す。SNSで魅せる&映える撮影テクニック教えます!写真の魔法で魅力を引き出す47のレシピ。
目次
1 売れる商品写真の組み立て方(最初に考えるべき5つのステップ;売れる商品写真について考える ほか)
2 商品撮影の基本を知る(商品撮影で揃えたい基本の機材と正しい使い方;カメラ設定の基本を知る ほか)
3 パソコンで商品写真を美しく仕上げる(RAW現像の基本操作を知る;逆光のシーンをやわらかく仕上げる ほか)
4 被写体別商品撮影テクニック(雑貨;アクセサリー ほか)
5 スマホで商品写真を美しく仕上げる(デフォルトのカメラアプリで仕上げる;複数のアプリで写真を仕上げる ほか)
著者等紹介
6151[6151]
インスタグラムをきっかけにフリーランスに転身したフォトグラファー。風景からブツ撮りまで幅広く手掛け、国内外で企業とのタイアップ撮影や雑誌やウェブで執筆活動をする傍ら、全国でフォトワークショップを開催するなど「写真の楽しさ」を広く伝える活動にも取り組む
中野晴代[ナカノハルヨ]
グラフィックデザイナー兼フォトグラファー。インスタグラムで6.6万フォロワーを持ち、フードや暮らしまわりの写真を発信している。2児の母
もろんのん[モロンノン]
1993年、埼玉県川越市生まれ。明るくポップな可愛らしい世界観を切り取るトラベルフォトライター。インスタグラムで約8万フォロワー。写真を売買できるアプリ「スナップマート」のクリエイティブディレクター。SNSや写真の活用や楽しさを、全国を巡って企業や生活者に伝える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
アコ
ショウジ
はるごん
るるぴん
セディ