SNSマーケティング7つの鉄則―SOCIAL MEDIA MARKETING

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SNSマーケティング7つの鉄則―SOCIAL MEDIA MARKETING

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  • サイズ A5判/ページ数 304p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784296113705
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

「中の人」頼みは、もう通用しない。

自社アカウントがバズっても売上につながらない!?
クチコミのつくり方から、成果につながる運用体制の構築まで、
なぜそうなるのか? どうやって実現するのか? を徹底解説。

内容説明

「中の人」頼みはもう通用しない。クチコミのつくり方から成果につながる運用体制の構築までWHY HOWを徹底解説。

目次

第1章 「中の人」の限界(SNS・デジタルプラットフォーム先進国「中国」のリアル;日本に根付く「中の人神話」;ブランドについて発信しているのは、企業だけではない)
第2章 メディアの本質(SNS・デジタルプラットフォームというメディアの正体;ソーシャルメディアの本質;主要SNS・デジタルプラットフォームの「今」を知る)
第3章 SNS時代の購買プロセスはULSSASへ(マーケターが直面する環境変化;なぜアテンションが取りづらいのか「SNS7つのファクト」;ULSSASがもたらすインパクト;ULSSASの構築方法;UGC生成で売上増につながった事例)
第4章 成果につながるSNSマーケティング7つの鉄則(SNSはマーケティング全体最適の視座で取り組む;鉄則1:トリプルメディアで分解するとSNSの打ち手が見える ほか)

著者等紹介

飯〓悠太[イイタカユウタ]
株式会社GiftX代表取締役。2014年株式会社ベーシックにて、マーケティングメディア『ferret』を立ち上げ、執行役員に就任。2019年株式会社ホットリンクに入社し、執行役員CMOに就任。2022年6月に「ひとの温かみを宿した進化を。」をテーマに株式会社GiftXを共同創業し、「おもいが伝わる。ほしいを贈れる」選び直せるソーシャルギフト「GIFTFUL」運営。現在、企業のアドバイザーやマーケティング支援も実施

室谷良平[ムロヤリョウヘイ]
株式会社スノードーム代表取締役。函館高専情報工学科卒。オリンパスメディカルシステムズ、ネットリサーチ企業、人材ベンチャーでのマーケティング職を経て、2019年に株式会社ホットリンク入社。2022年に同社マーケティング本部長就任、BtoBマーケティング・広報・インサイドセールスを統括。SNSコンサルティングにも従事。2023年7月にマーケティング支援と人材育成を行う株式会社スノードームを設立。北海道長万部町出身

鈴木脩平[スズキシュウヘイ]
株式会社ホットリンク執行役員。アドテクノロジー事業・CNS事業担当。エン・ジャパン株式会社や楽天株式会社(現・楽天グループ株式会社)、KDDI株式会社を経て、2018年に株式会社ホットリンクに入社。ファッションメーカーや出版社、決済サービスを扱う企業などに、SNSマーケティングのコンサルティングを実施。現在は執行役員として、アドテクノロジー事業・CNS事業を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

takao

4
全体最適、ネタ⇒クチコミ2024/05/11

happy3939

3
自分がバズるのではなく、フォロワーさんがバズる 肝に銘じます。2023/09/09

Atsushi Mori

2
自社サービスの売り込みが多いSNSノウハウ関連本では珍しく、すごく参考になった。 まだまだ雑な運用だったな…。さぁ今日から改善しよう!2023/10/01

もりさき

1
【概要】 SNS運用のディレクションの基本のキ 【感想】 「マーケティングとSNSのズレ」を明らかにし、UGCを発生させULSSASを回していくにはどうすれば良いか、具体的な手法が知ることができる。 企業のプロモーションの主戦場がSNSになってきているからこそ、SNSマーケティングのコアとなる部分を理解しているか、していないかで成果は大きく変わる。 【メモ】 ・価値のあるインフルエンサーはフォロワー数ではない ・「自分がバズるかよりもいかにUGCがバズるか」というコペルニクス的転回が必要2023/09/01

rnvneko (rnvneko)

0
目的に応じた的確なsns活用の重要性2025/03/14

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