ビジネスの名著を読む 戦略・マーケティング編

個数:
電子版価格
¥2,640
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

ビジネスの名著を読む 戦略・マーケティング編

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月27日 15時24分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 524p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784296113255
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

世界標準の経営書20冊。著名な経営学者、人気コンサルタントが経営学の名著を語る。

目次

『競争優位の戦略』マイケル・ポーター著―バリューチェーンの再編成で競争優位を創る 岸本義之(PwCコンサルティングStrategy&シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
『良い戦略、悪い戦略』リチャード・ルメルト著―実行と直結しているか、単刀直入で単純明快か 平井孝志(筑波大学大学院ビジネスサイエンス系教授)
『メイカーズ』クリス・アンダーソン著―ものづくり革命で可能になったニッチ戦略 森下幸典(PwC Japan執行役常務)
『成功はゴミ箱の中に』レイ・クロック、ロバート・アンダーソン著―マクドナルド帝国を築いた肉食系経営者 楠木建(一橋大学大学院国際企業戦略研究科教授)
『フラット化する世界』トーマス・フリードマン著―スーパーグローバル・スーパーローカルな経営モデル 赤羽陽一郎(グロービング代表取締役社長)
『コークの味は国ごとに違うべきか』パンカジ・ゲマワット著―国ごとの違いを乗り越えるグローバルマーケティング 平井孝志(筑波大学大学院ビジネスサイエンス系教授)
『予想どおりに不合理』ダン・アリエリー著―人間の「不合理性」は「可能性」でもある 清水勝彦(慶應ビジネススクール教授)
『ファスト&スロー』ダニエル・カーネマン著―直感のワナとデフォルトの魔力 清水勝彦(慶應ビジネススクール教授)
『企業変革力』ジョン・P・コッター著―カリスマだけで会社は変われない 平井孝志(筑波大学大学院ビジネスサイエンス系教授)
『インテルの戦略』ロバート・バーゲルマン著―モノの見方を変えれば選択肢が広がる 高野研一(コーン・フェリー・ジャパン前会長)
『出現する未来』ピーター・センゲほか著―組織変革のためのU理論 森洋之進(キャップジェミニ・ジャパン バイスプレジデント)
『リーダーになる人に知っておいてほしいこと』松下幸之助述―努力の連続で変革者に 奥野慎太郎(ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン日本法人会長)
『静かなリーダーシップ』ジョセフ・L・バダラッコ著―地道な努力で成果につなげる 森下幸典(PWC Japan執行役常務)
『ネクスト・マーケット』C・K・プラハラード著―思い込みを捨て去り新しいビジネスモデルを生み出す 入山章栄(早稲田大学ビジネススクール教授)
『選択の科学』シーナ・アイエンガー著―選択、偶然、運命の三元連立方程式 清水勝彦(慶應ビジネススクール教授)
『ブラック・スワン』ナシーム・ニコラス・タレブ著―不確実性にどう対応するか 佐々木靖(ボストンコンサルティンググループ日本支社長)
『倫理の死角』マックス・ベイザーマンほか著―すべてのステークホルダーを視野に入れる 高野研一(コーン・フェリー・ジャパン前会長)
『クアトロ・ラガッツィ』若桑みどり著―グローバル化の非連続を乗り越える 楠木建(一橋大学大学院国際企業戦略研究科教授)
『BMW物語』デイビッド・キーリー著―「駆けぬける歓び」でプレミアム・ブランドに 岸田雅裕(ラッセル・レイノルズ日本代表)
『なぜこの店で買ってしまうのか』パコ・アンダーヒル著―答えは小売りの現場にある 岸田雅裕(ラッセル・レイノルズ日本代表)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ投資大学

2
戦略・マーケテイングにおける世界中のビジネス名著20冊を紹介して、徹底解説している。他の名著を紹介している本に比べて、ページ数が多く、紹介している本の数も少ないので、中身について詳細に触れられている。大所高所から俯瞰してビジネスを見る力が養われる名著ばかりだ。2022/07/08

呑司 ゛クリケット“苅岡

0
500余ページに20冊の名著を詰め込んだ本。この著作の他にリーダーシップ編もありなかなか歯応えのあるシリーズだと思った。良い戦略 悪い戦略、フラット化する世界、コークの味は国ごとに違うべきか、静かなリーダーシップ、ネクストマーケット、クアトロラガッツィは興味深く、再読または読んでみたいと思う。この著作もまとめ方が良い印象だった。2023/08/31

0
名著と呼ばれる本をざっくり把握できて良い。日本の実例が多く、原作の内容はかなり削ぎ落とされているので、あらためて読んでおきたい。『クアトロ・ラガッツィ』が面白そう。2022/07/03

mobiile

0
WBS平井さん2022/06/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19626868
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。