生活者モード戦略―変貌する生活者の欲求を捕え、DX時代の事業を設計する

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生活者モード戦略―変貌する生活者の欲求を捕え、DX時代の事業を設計する

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  • サイズ 46判/ページ数 264p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784296104031
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C0034

内容説明

欲求は、「個々の生活者の内部」から生じているのではない。「生活者・物・情報のつながり」から生じている。つながるテクノロジーの発展によって、生活者の行動原理は変わった。新たな時代のR&Dを推進する博報堂DYホールディングスが体系化した、事業開発者のための先進的ビジネス戦略。

目次

01 生活者の新たな欲求「生活者モード」
02 成功事例に生活者モードが見える
03 「コト提供ビジネス」への転換
04 生活者モードを捕えるビジネス戦略の策定
05 生活者モードを捕える新たなマーケティング
06 「デジタルロケーションマーケティング」の可能性

著者等紹介

佐藤智施[サトウサトシ]
株式会社博報堂DYホールディングスマーケティング・テクノロジー・センターグループマネージャー。1978年生まれ。大学卒業後、食品メーカー、ITソリューション、外資系マーケティングサービス、M&Aアドバイザリーファームを経て、2013年に株式会社博報堂入社。2017年4月から出向して現職。主にマーケティング領域の事業戦略・開発、プロダクト開発等のビジネスデベロップメントに従事

大倉幸祐[オオクラコウスケ]
株式会社博報堂DYホールディングスマーケティング・テクノロジー・センター上席研究員。1987年生まれ。大学卒業後、株式会社博報堂DYメディアパートナーズに入社し、株式会社博報堂を経て2018年より現職。デジタルメディア及びマーケティング領域におけるクライアント支援やソリューション開発を多数経験してきた。近年は、生活のデジタル化によって広がる新たなビジネス領域でのテクノロジーサービスの開発に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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Go Extreme

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生活者の新たな欲求「生活者モード」:要求を明確化し捕らえる つながるテクノロジー 関連の深いコンセプト 成功事例に生活者モードが見える 「コト提供ビジネス」への転換:モノ提供からコト提供 コト提供・3つの問い 答える順番 生活者モードを捕えるビジネス戦略の策定:構想 実現可能 生活者モードを捕える新たなマーケティング:問いに呼応 在り方  「デジタルロケーションマーケティング」の可能性:時空間から生じる生活者モード 生活者モードベースドプランニング デジテルロケーションメディア 時空間のIDへ2021/08/01

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