感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
まどもあぜる
5
一度読んだくらいで理解できると思ってはいないのだけれど、理解したい。顧客価値という言葉だけでも理解したい。2022/02/15
ちきゅう
2
海外の事例を中心に顧客接点を作りながら関係性を構築し成長していっている事例を紹介する。フレームワークもわかりやすい。顧客接点を持つ可能性を模索できる企業はいいが、そこから遠い企業にとっては、そこまでの飛躍をどのように埋めていくのか試行錯誤する必要があるだろう。2022/10/10
shu_reading
1
★★★★今日、躍進を遂げた企業の事例を交えながらデジタルの時代に意識すべきマーケティングの基本が学べる。個人的にもコロナ禍でより顧客は企業を選別するようになっていると感じる。個客の立場になりどういうサービスが求められているか、自分達はどういう方向に進むべきか、そしてそれを顧客と一緒に向上させていく為の仕組みはどうすれば良いか、その手段としてデジタルが介在する。顧客からつながっていたいと思わせ続ける価値、改めて心に響く。現代におけるマーケティングの基本について学び深き内容。2022/09/24
あっつ
0
・ただデジタル化するのではなく、顧客起点にデジタル、フィジカル両方にシームレスな最適体験を提供する。 ・デジタルとフィジカルを繋ぐ接点、体験が重要であり、顧客の真のニーズを満たす事が出来ないと勝ち残れない。 ・単純なデジタル化だけだと他社から追従される事もあるが、真のニーズに基づく顧客体験は差別化され、その企業ならではの強みとなる2024/01/22
読書家さん#Ye6RQc
0
顧客とのつながりが大事 エンゲージメント+4P 4Pを進化させている本2023/05/05