出版社内容情報
「それなら、他社の商品ほうがおすすめですよ」。こんなセリフは、営業パーソンにとって、禁句だと思うかもしれません。しかし、人気の完全予約制の不動産会社を営む鈴木誠氏によれば、「本当にお客様のためになるならば、他社の商品をすすめても問題ありません。短期的には利益にならなくても、長期的に見れば紹介などの利益につながります」。本書は、お客様に本音を伝えて信頼を勝ち取るスタイルである「正直営業」の真髄に迫ります。さらに正直営業は、契約後もお客様からのクレームが減るという効果も。本音で話し、ストレスなくお客様と関係を
内容説明
正直に営業して、お客さまに信頼してもらう。特別なことは何もありません。しかし、そんなごく当たり前のことができる人があまりにも少ない。だからこそ、正直な営業をしている人に信頼が集まるのです。
目次
第1章 正直営業が勝つ時代
第2章 初対面のルール
第3章 ヒアリングのルール
第4章 提案のルール
第5章 クロージングのルール
第6章 アフターフォローのルール
第7章 正直営業の習慣12
第8章 正直営業のマインドセット
著者等紹介
鈴木誠[スズキマコト]
誠不動産株式会社代表取締役。1977年茨城県生まれ。高校卒業後、陸上自衛隊(朝霞駐屯地)に入隊。その後アパレル販売員を経て、不動産業界に転身。大手不動産仲介会社を経て独立。既存顧客の紹介を条件に物件案内をする完全紹介制で、ご縁のあったお客様に心を込めて全力で「住んだ後に幸せになっていただける空間」を提供している。お客様への徹底した心づかいが評判を呼び、芸能関係者やプロスポーツ選手など、紹介は途切れることがなく、物件内見数は25,000件以上、ご契約いただいたお客様は3,000組を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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