お客様の心をつかむサービスを、効率的に。

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

お客様の心をつかむサービスを、効率的に。

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月24日 20時35分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784295403906
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

内容説明

日本のおもてなしは元々効率的なものだった!!「顧客満足」と「生産性」を両立するサービス業の未来シナリオ。

目次

序章 日本のサービスは元々効率的だった
第1章 顧客満足とは?
第2章 顧客満足の上げ方
第3章 生産性マネジメント
第4章 生産性の上げ方
第5章 顧客満足と生産性の両立で収益を上げる
第6章 今後のサービスの方向性

著者等紹介

三枝理枝子[サエグサリエコ]
青山学院大学文学部英米文学科卒業、ANA(全日本空輸株式会社)入社後、国内線、国際線チーフパーサーを務める。退職後、ANAグループ講師として様々な分野で活動。現在は、パッションジャパン株式会社COO(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海星梨

7
冒頭から「糾す」とか唐突の茶道とかで、察しな感じの本であります。上下の空白が多いレイアウトでまぁわかっちゃいましたが。だんだんと崩壊しいき、176pとか箇条書きの中に突然「人に喜ばれるなのですね」とか、おい出版社どこだ案件。「正しいor正しくない、ではない。儲かるor儲からない、ではない。効率or非効率、ではない。成功ではなく、成長。あえて不合理なことを体験していく」いやはや、ここまでそれっぽいポエムをよく書けるなー苦笑2023/08/20

miyoga

3
生産性と品質は両立できるのか。仕事でぶつかる壁。少しだけど、そんな疑問を解くヒントになったかな。2020/05/15

おちょき

0
こっちに来てから上司にwork effectively~と言われることが多く、効率やスピードも大事だけれどお客様に喜ばれるサービスがしたい!と思ってこの職業についたのに...と思っていたところ顧客満足と生産性を両立させるというこの本に出会った。2020/09/18

Go Extreme

0
おもてなし原点:茶道=万全の準備・主客とも場を楽しむ 顧客満足5段階:正確性→確実性→迅速性→感じ良さ→寄り添い 顧客7大心理:歓迎・独占・優越感・自分かわいい・損回避・不安・不満 お客様二層化:個人主義⇔つながり 顧客の差別化・顧客マネジメント・お客様教育 サービスの物差し=ストレス:イライラ・不愉快 ソロエコノミー化:非効率・コスト低減 団体の個人化:マスカスタマイゼーション 基本動作:準備→感察→実行→残心 サービス品質:仕組み化≠属人化 生産性向上=効率+稼働率 2割の行動→8割のお客様喜ばせる 2020/04/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15357180
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品