コンテンツのつくり方

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コンテンツのつくり方

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  • サイズ B6判/ページ数 235p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784295402268
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C2034

内容説明

数々のヒットコンテンツを生み出したプロデューサーの世界一簡単なコンテンツのつくり方。

目次

序章 コンテンツとは何か(世の中のもの、すべてが「コンテンツ」;「狭める」とコンテンツ化する ほか)
第1章 コンテンツをつくる(「アイデアだけの人」が一番多い;コンテンツ化は「制約」があってこそ ほか)
第2章 コンテンツを広げる(誰にでもではなく「誰か」に刺さるもの;神は細部に宿る ほか)
第3章 テクノロジーとコンテンツ(すべてはテクノロジーの進歩と共にある;人間の生理に合わせる ほか)
第4章 コンテンツの終わり(コンテンツの究極は一般化;終わらせたフリをして、次に進む ほか)

著者等紹介

〓瀬敦也[タカセアツヤ]
コンテンツプロデューサー。株式会社ジェネレートワン代表取締役CEO。1998年フジテレビ入社、営業局にてスポットセールスプランニングに従事。その後、編成制作局にて「逃走中」「戦闘中」「Numer0n(ヌメロン)」など企画性の高い番組を多数企画。「逃走中」「戦闘中」ではニンテンドー3DSのゲームもプロデュースし、シリーズ累計100万本を超えるセールスを達成。「Numer0n」ではアプリ化を前提とした企画としてゲーム内容からデザインし、スマートフォンアプリは350万ダウンロードを記録。また、DJ活動も行い、自身もソロアルバム(CD)を全国リリース。フジテレビを退社した現在、様々な業種の新事業企画、新商品企画、広告プロモーション戦略立案など、幅広いコンテンツプロデュース・コンサルティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。