ブランディングデザイン―ユニーク・広がる・機能するデザインの考え方

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

ブランディングデザイン―ユニーク・広がる・機能するデザインの考え方

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月18日 07時03分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 256p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784295206590
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C3070

内容説明

いますべてのクリエイターに求められる「ブランディング」。その思考と手法を体得する!

目次

1 ブランディングの概要
2 ブランディングデザインのプロセス
3 ブランド表現としての必要要件
4 社会に調和しつつ、独自の存在感を発揮する表現へ
5 ブランディングの種類
6 プロジェクト事例紹介:Branding Works
7 まとめ

著者等紹介

下川大助[シモカワダイスケ]
クリエイティブディレクター。1977年、福岡県太宰府市生まれ。東京工芸大学芸術学部デザイン学科卒業。デザイン会社数社を経て、独立。2010年に「ハイライツ株式会社(highlights inc.)」設立。「ブランディングとは軸となる世界観を作り出すこと」をモットーに、企業ブランディング支援多数。仕事の領域は、ブランド戦略、CI・VIからはじまるブランディング、ポスターや屋外広告、ウェブサイト、パッケージなど。主な仕事は、サイバーエージェントのブランディングプロジェクトなど。受賞歴として、グッドデザイン賞、カンヌライオンなど、国内外のデザインアワード多数。東京造形大学非常勤講師などでも活動。2020年8月から政令指定都市である北九州市のクリエイティブディレクターに就任し、地方創生に力を入れている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

2
ブランディング・プロセス: 事前の準備 ヒアリング→コンセプト開発→世界観の開発 ブランド表現としての必要要件: 独自性・客観性・継続性/実用性 社会に調和しつつ、独自の存在感を発揮する表現へ ブランディングの種類: プロジェクト分類 採用・インナー・商品・サービス・パーソナルブランディング プロジェクト事例紹介:Branding Works サイバーエージェント Classi 日本放送協会 北九州市 KBC九州朝日放送 ウイングアーク1st バンダイナムコアミューズメント ナイト・テンポ 北九州市2024/09/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22005045
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品