日本の小売業態構造研究

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日本の小売業態構造研究

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  • サイズ A5判/ページ数 268p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784275021175
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3063

目次

序章 本書の構成と課題
第1章 流通政策と小売業態の発展
第2章 食品流通構造の変化
第3章 食市場の構造変化
第4章 コンビニエンスストアの成長過程と小売業態間競争
第5章 ドラッグストアの成長過程と小売業態間競争
第6章 ホームセンターの成長過程と小売業態間競争
第7章 専門店チェーンの成長過程
第8章 高島屋均一価格店と現代の均一価格業態
第9章 小規模小売業の存立可能性
第10章 商店街の現状と課題
補章 消費者の購買行動
結章 本書における到達点

著者等紹介

南方建明[ミナカタタツアキ]
1955年和歌山県生まれ。1979年早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了、博士(経済学)。現在、大阪商業大学総合経営学部教授(副学長)。主な著書『流通政策と小売業の発展』(中央経済社、2013年)(日本経営診断学会学会賞(優秀賞)、日本商業施設学会学会賞(優秀著作賞))『日本の小売業と流通政策』(中央経済社、2005年)(日本経営診断学会学会賞(研究奨励賞)、日本商業施設学会学会賞(優秀著作賞)、商工総合研究所中小企業研究奨励賞(経営部門準賞))『サービス産業の発想と戦略』(共著)(中央経済社、2006年)(日本経営診断学会学会賞(優秀賞)、商工総合研究所中小企業研究奨励賞(経営部門本賞))ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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