だからヤマダ電機で買いたくなる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 270p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784267018633
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0095

内容説明

家電量販店売上2兆円強さの秘密に迫る!はじめて明かされるヤマダ電機最大の謎―安くても利益の上がる驚異のビジネスモデルとは山田昇会長、一宮忠男社長をはじめ現場を動かす社員がその全容を語った。

目次

第1章 あなたはどこで家電を買いますか―消費者を知り尽くせ(消費者に選ばれる店はこうしてつくる;誰が価格を決めるのか)
第2章 価格に還元されるローコスト経営―ITで“武装”しろ(だから安くても利益が上がる;自社物流システムで利益を創造する)
第3章 経営の根幹に「仕組み」あり―三年先をどうみるか(人はいかに育つか;ワンマン経営にあらず)
第4章 ナンバーワン故の危機感―顧客を創造せよ(地域電気店の弱みを強みに変える;屋根の上にビジネスチャンスあり;法人企業のパートナーになりたい)
第5章 中国に接続的成長を求めて―海外展開を活路に(瀋陽に日本の「仕組み」をもち込む)

著者等紹介

片山修[カタヤマオサム]
学習院女子大学客員教授。緻密な現場取材に支えられた企業経営論、組織論、人事論には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品