シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉<br> プロモーション効果分析

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シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉
プロモーション効果分析

  • サイズ A5判/ページ数 158p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784254295061
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C3350

出版社内容情報

消費者の購買ならびに販売店の効率を刺激するマーケティング活動の基本的考え方から実際を詳述〔内容〕基本理解/測定の枠組み/データ/手法/利益視点とカテゴリー視点/データマイニング手法を利用した顧客別アプローチ方法の発見/課題

目次

1 プロモーションに関する基本的理解
2 プロモーション効果測定の枠組み
3 プロモーション効果分析のためのデータ
4 プロモーション効果測定のための分析手法
5 消費者間の異質性を考慮したプロモーション効果測定
6 参照価格の個人間異質性と時間的変化を考慮した価格プロモーション効果の測定
7 利益視点とカテゴリー視点を考慮したプロモーション効果測定
8 データマイニング手法を利用した顧客別アプローチ方法の発見
9 プロモーション効果測定の課題

著者等紹介

守口剛[モリグチタケシ]
1957年新潟県に生まれる。1996年東京工業大学大学院理工学研究科。経営工学専攻博士課程修了。現在、立教大学社会学部教授。工学博士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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