シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉<br> マーケティング・リサーチ工学

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シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉
マーケティング・リサーチ工学

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  • サイズ A5判/ページ数 180p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784254295016
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3350

出版社内容情報

目的に適ったデータを得るために実験計画的に調査を行う手法を解説。〔内容〕リサーチ/調査の企画と準備/データ解析/集計処理/統計的推測/相関係数と中央値/ポジショニング分析/コンジョイント分析/マーケティング・ディシジョン

内容説明

本書では、マーケティング・リサーチをマーケティング活動を支える情報機能ととらえ、そのエンジニアリング技法を調査のステージ別に紹介した。データは測定を通じて自らが生み出すものである、というデータの主人公の立場から調査の技法を述べ、課題発見にしろ課題解決にしろ、目的にかなったデータを得るために実験計画的に調査を行う、という積極的なリサーチ活動に焦点をあてている。

目次

1 マーケティング課題とリサーチ
2 調査の企画と準備
3 データ収集
4 データ解析の基礎
5 統計的推測
6 相関係数と中央値
7 ポジショニング分析
8 コンジョイント分析
9 マーケティング・ディシジョン

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