ビギナー教師の英語授業づくり入門<br> 中学1年英語授業をリズムとテンポでカッコよくする50の方法

個数:

ビギナー教師の英語授業づくり入門
中学1年英語授業をリズムとテンポでカッコよくする50の方法

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 185p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784187360362
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3337

内容説明

中学1年は「入門期」と言われ「接続期」とは呼ばれなかった。この接続期は小学校でやったことの上に中学校の学習内容を「重ねる」という発想だ。小学校英語を踏まえた中学1年の明るいスタートを目指して、コミュニケーションとしての体験的な導入方法に視点をあてた。

目次

第1章 小学校英語ゲームをウルトラ活用カッコいい英語の教え方
第2章 小中連携って何をすることなの?小学英語の使えるパーツを活用カッコいい授業をしよう―連携のポイント
第3章 小学校英語との違いはここだ!覚えこませる授業―中学校英語の役割を意識した授業の工夫1
第4章 小学校英語との違いはここだ!定着させる―中学校英語の役割を意識した授業の工夫2
第5章 ICTを活用して、カッコよく英語を教えよう!
第6章 中1英語との出会いをカッコよく演出する!

著者等紹介

瀧沢広人[タキザワヒロト]
1966年1月東京都東大和市に生れる。1988年3月埼玉大学教育学部(小学校課程)を卒業。4月埼玉県秩父郡皆野町立皆野中学校。1993年4月埼玉県秩父郡小鹿野町立長若中学校。1997年4月ベトナム・ホーチミン日本人学校。2000年4月埼玉県秩父市立尾田蒔中学校。2003年4月埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野中学校。2009年4月埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野小学校。現在、全国の英語教育達人セミナー(達セミ)や、英語教育協議会ELECなどで講師を務め、英語授業の楽しいアイデアを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品