特別支援教育サポートBOOKS<br> 特別支援学校学習指導要領 目標‐指導‐評価を一体化する「国語」「算数・数学」の学習評価

個数:
電子版価格
¥2,266
  • 電子版あり

特別支援教育サポートBOOKS
特別支援学校学習指導要領 目標‐指導‐評価を一体化する「国語」「算数・数学」の学習評価

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月23日 06時08分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 164p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784185340182
  • NDC分類 378
  • Cコード C3337

内容説明

段階、領域を網羅した「指導と評価の実際」。体系的にわかる評価の視点。

目次

第1章 学習指導要領に準拠した学習評価の方法(特別支援教育における「深い学び」と学習評価;「指導」と「評価」を一体化する ほか)
第2章 国語の「深い学び」と評価規準(「聞くこと・話すこと」(小学部1段階)の指導と評価の方法
「聞くこと・話すこと」(小学部2段階以上)の指導と評価の方法 ほか)
第3章 算数・数学の「深い学び」と評価規準(「数量の基礎」(小学部1段階)の指導と評価の方法
「数と計算」(小学部1段階)の指導と評価の方法 ほか)
第4章 学習評価の実践課題と今後の展望(中学部・高等部段階の教科学習と評価規準;重度重複障害児の学習内容と評価の視点 ほか)

著者等紹介

新井英靖[アライヒデヤス]
茨城大学教育学部教授。東京学芸大学大学院教育学研究科修士課程を修了後、東京都立久留米養護学校教諭を経て、2000年より茨城大学教育学部講師となる。2011年に博士(教育学)の学位を取得し、現在、同学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品