目次
提言 学習指導要領改訂で保健体育科が目指すもの
第1章 キーワードでみる学習指導要領改訂のポイント(学習指導要領のキーワードと保健体育(主体的・対話的で深い学びを実現するための指導;体育で培いたい資質・能力;保健で培いたい資質・能力;体育の見方・考え方 ほか)
領域改訂のポイント)
第2章 事例でみる学習指導要領改訂のポイント(体育(体つくり運動:ICT活用;器械運動:選択制授業;陸上競技:中学からの接続;水泳:多様に楽しむ授業 ほか)
保健(主体的な学び))
著者等紹介
佐藤豊[サトウユタカ]
桐蔭横浜大学教授。高等学校教諭、県指導主事を経て、国立教育政策研究所(文部科学省)教科調査官。平成23年鹿屋体育大学教授を経て、平成28年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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