小学校英語サポートBOOKS<br> 小学校外国語活動&外国語の新学習評価ハンドブック―単元末テスト・パフオーマンステストの実例つき!

個数:

小学校英語サポートBOOKS
小学校外国語活動&外国語の新学習評価ハンドブック―単元末テスト・パフオーマンステストの実例つき!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年08月06日 06時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 144p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784183153227
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3337

内容説明

3観点の学習評価がやさしく、深く分かる!

目次

1 Q&Aでみる!学習指導と評価の考え方(そもそも、評価の目的って何ですか?;「目標」と「ねらい」はどう違うの?;評価で気を付けなければいけないことは? ほか)
2 Q&Aと事例でみる!観点別・外国語活動の評価(外国語活動の評価観点と趣旨とは?;評価方法・評価場面は?;どうやって評価するの? ほか)
3 Q&Aと事例でみる!観点別・外国語の評価(外国語の評価観点と趣旨とは?;評価と4技能との関連はどうなっているの?;「4技能」から見た「評価」は? ほか)

著者等紹介

瀧沢広人[タキザワヒロト]
1966年東京都東大和市に生まれる。埼玉大学教育学部小学校教員養成課程卒業後、埼玉県公立中学校、ベトナム日本人学校、公立小学校、教育委員会、中学校の教頭職を経て、現在、岐阜大学教育学部准教授として小学校英語教育の研究を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かおりんご

13
教育書。うーん、なんだろう。一つ一つ丁寧に解説されているけれど、国研の「指導と評価の一体化」や直山視学官の話と矛盾する点が多々見受けられる。いきなり、「主体的〜」はとれないし、それ「思判表」のみとりとしておかしいやろ!とつっこみたくなるとこら満載。なので、途中から飛ばし読み。国研に立ち戻った方が勉強になります。2020/08/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15363006
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品