目指せ!英語授業の達人<br> 絶対成功する!アクティブ・ラーニングの英文法ワークアイデアブック

個数:

目指せ!英語授業の達人
絶対成功する!アクティブ・ラーニングの英文法ワークアイデアブック

  • ウェブストアに9冊在庫がございます。(2018年11月18日 00時00分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 144p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182873164
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3337

内容説明

INPUT→気づき→理解→内在化→統合→OUTPUT。アクティブ・ラーニングの英文法指導ができる!学年別アクティビティ&ワークアイデア集。

目次

1 文法指導で使えるアクティブ・ラーニングの指導技術&活動形態(「導入」場面のアクティブ・ラーニング;「展開」場面のアクティブ・ラーニング ほか)
2 中学1年アクティブ・ラーニングの英文法指導アクティビティ&ワーク(一般動詞(肯定文)―Let’s相性チェック!
一般動詞(疑問文)―好きな果物調査!What fruit do you like?―I like apples. ほか)
3 中学2年アクティブ・ラーニングの英文法指導アクティビティ&ワーク(be動詞(過去形)―過去形で会話の継続を!What did you do last night?―I watched TV.It was interesting.
過去進行形―What are missing?絵からなくなっているものは? ほか)
4 中学3年アクティブ・ラーニングの英文法指導アクティビティ&ワーク(call A B―え?アメリカの州にあだ名があるの?What do you call this?―I call it Angel City.;受け身―名作発見! ほか)

著者等紹介

瀧沢広人[タキザワヒロト]
1966年東京都東大和市に生まれる。埼玉大学教育学部卒業後、埼玉県公立中学校、ベトナム日本人学校などに勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。