内容説明
本書は、教師の願いと学習者である子どもの学びへの願いをもとに現行の教科等を複数統合し、新たな単元目標を掲げ、その単元を学習することによって、統合した複数の教科等にも活性化が図られるよう配慮した統合単元学習を提案する。
目次
1 統合単元学習構築の背景
2 本校が考える統合単元学習
3 教科等から見た統合単元学習―大学教官からの提言
4 統合単元学習の実践
5 統合単元学習の今後の展望
-
- 電子書籍
- 猫で人魚を釣る話(3) ビッグコミックス
本書は、教師の願いと学習者である子どもの学びへの願いをもとに現行の教科等を複数統合し、新たな単元目標を掲げ、その単元を学習することによって、統合した複数の教科等にも活性化が図られるよう配慮した統合単元学習を提案する。
1 統合単元学習構築の背景
2 本校が考える統合単元学習
3 教科等から見た統合単元学習―大学教官からの提言
4 統合単元学習の実践
5 統合単元学習の今後の展望