親と教師で取り組む障害児教育<br> 就労自立を果たす指導法〈1 日常生活動作編〉

親と教師で取り組む障害児教育
就労自立を果たす指導法〈1 日常生活動作編〉

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  • サイズ A5判/ページ数 118p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784181166052
  • NDC分類 378
  • Cコード C3337

目次

1章 自立に向けて何をなすべきか
2章 自立できている子どもとは
3章 指導上何を大切にすべきか
4章 日常生活動作の指導の基本
5章 日常生活動作の指導の実際

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

epitaph3

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特別支援教育専門の教師は必読。「どんな重度な子どもでも、どんな障害の子どもでも、人間として生まれてきた以上は人並みの生活が送れる、実社会で働きくことができるようにする」という目標を決して放棄してはならない(p7)という厳しい言葉から始まり、自立に向けて、「基本的生活習慣の自立を最優先すること」を強く言っている。 2008/08/13

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