「学級力」を鍛え、授業で発揮させる

個数:

「学級力」を鍛え、授業で発揮させる

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 161p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784180051298
  • NDC分類 374.12
  • Cコード C3037

目次

1 リニューアル附属新潟式「学級力」(「附属新潟式学級力」の考え方(理論編)
「附属新潟式学級力」のできるまで(理論編)―「学級力指標」自校化の取組 ほか)
2 「学級力」で、子どもが授業がこう変わる(低学年の事例(C.協調維持力(2)互いに助け合う)
中学年の事例(A.目標達成力(1)目標をたてる) ほか)
3 「学級力」をこう育て、授業で発揮させる(停学年の事例(1年・音楽科「めざせ、にじいろのうたごえ」―A.目標達成力(1)目標をたてる
2年・国語科「あったらいいなこんなものお披露目会」―A.目標達成力(2)評価する ほか)
中学年の事例(3年・体育科「マットマスターをめざせ3」―A.目標達成力(2)評価する
中学年・総合「課題解決の方法はこれだ」―B.創造的対話力(1)話をつなげる ほか) ほか)
4 「学級力」ツールボックス(学級力導入のポイントQ&A;「CCTメソッドの覚え書き」例 ほか)

最近チェックした商品