文春文庫
督促OL奮闘日記 - ちょっとためになるお金の話

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 214p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784167904760
  • NDC分類 338.7
  • Cコード C0195

出版社内容情報

なんと約5人に1人がキャッシングする日本。困ったり損することにならないよう、お金について優しく解説。業界裏話的4コマ満載!

もっと賢くお金を借りよう!「督促OL」待望の第二弾!!

なんと約5人に1人がキャッシングする日本。困ったり損することにならないよう、お金について優しく解説。業界裏話的4コマ満載!

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件
評価

乱読本棚

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

matfalcon

54
お金を返してもらうために電話し、怒鳴られ、脅される。そんな“日本一つらい職場”で働く督促OLが見た、濃すぎるお客さまの濃すぎる事情とは!? 「督促OL修行日記」著者がつづる業務日誌。4コママンガも収録。2018/09/02

マコポン

43
督促OL修行日記の続編。借金は生活上、簡単なきっかけでしてしまうことや督促についてわかりやすく4コマ漫画を交えて書いてあるので、面白かった。上司の方をぜひ見てみたい。借金はできればしたくないなあ。2015/11/29

tu-bo@散歩カメラ修行中

36
ブックオフで購入。予想外に一作目が面白かったと言うか、へーそなんだ と感じたので、二作目を読んでみました。読みやすさに関する工夫は有るものの、ちょっと残念でした。柳の下にに二匹目のドジョウは居なかった。<(_ _)>2016/10/23

ユズル

29
今回は借金する人の人となりとか心情とか、借金無いけどなかなかためになりました。住所変更など環境が変わったらすぐに連絡しなきゃ大変な目にあうなんて、怖いです((( ;゚Д゚)))2016/05/04

もえ

20
10年前に「督促OL修行日記」を読んで面白かったので、今回図書館で文庫本版の続編を借りてみた。督促OLのN本さん、相変わらず延滞しているお客さんに怒られている。コールセンターで電話を切る時に耳から受話器を外すのは、最後にお客さんから電話を叩き切られるから。元々私が督促OLの本を手に取ったきっかけが、前職の金融機関でクレーム対応に苦戦していて何らかの参考になるかもと思ったからだ。あらためてお金絡みのクレームは対応が難しいと再認識する。今回はブラックリストや利息計算法等、実用的な知識も書かれていて参考になる。2023/08/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9840106
  • ご注意事項

最近チェックした商品