アマゾノミクス―データ・サイエンティストはこう考える

個数:
電子版価格 ¥1,900
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

アマゾノミクス―データ・サイエンティストはこう考える

  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2017年12月11日 16時45分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 397p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784163906911
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C0098

内容説明

ジェフ・ベゾスとともに買い物の常識を変えた科学者が明かす巨大データ企業の秘密。

目次

序章 常識を逆転させたアマゾン
第1章 データの積み重ねが財産になる
第2章 「いいね!」はあなたを映す鏡
第3章 そのつながりが経済を動かす
第4章 一兆個のセンサーがあなたを記録する
第5章 もしフェイスブック・ユーザーが死んだら
第6章 ウーバーのドライバーは悩んでいる
第7章 データエコノミー

著者紹介

ワイガンド,アンドレアス[ワイガンド,アンドレアス] [Weigend,Andreas]
ビッグデータの世界的な専門家。米アマゾンの元チーフ・サイエンティストとして、創業者ジェフ・ベゾスとともに顧客にとって使いやすいプラットフォーム構築に尽力。今日のアマゾンの基礎を作り上げた。ソーシャルテクノロジー、モバイルテクノロジー、消費者行動、さらにはそれらが生み出すソーシャルデータ革命に関する世界的権威。ドイツ・ボン大学で物理学を学んだのち、1991年にスタンフォード大学で物理学博士に。現在はソーシャルデータ・ラボの創設者兼ディレクターを務める

土方奈美[ヒジカタナミ]
日本経済新聞記者を経て、2008年より翻訳家として独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

ジェフ・ベゾスとともに、アマゾンのロジスティクスを築いた科学者が解きあかす、フェイスブック、ウーバー他巨大データ企業の秘密。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件