出版社内容情報
店頭での膨大な実地調査をもとに買い物客がつい買ってしまう仕組みを解き明かした名著
内容説明
「お店にいる時間が長いほどたくさん買う」「狭い売場で人に押されると買い物を諦める」「ベストセラーリストが大好き」―お客の購買行動を徹底的に観察してわかったヒトの習性。そこから導き出した瞠目のアドバイスで、スターバックスやGAPなど数々のクライアントを第一線へと押し上げた著者が、商品化計画から陳列・販売促進にいたるまで、究極のノウハウを紹介する世界的ベストセラー。ネット時代に対応した新版。
目次
第1部 ショッピングの科学の誕生(こうして科学が生まれた;小売業者が知らないこと)
第2部 ショッピングのメカニズム(入口と移行ゾーン―ショッピングの始まり;手の問題の重要性 ほか)
第3部 ショッピングの統計的研究(男性と女性のショッピングの相違点;女性が小売店に求めるもの ほか)
第4部 ショッピングの力学(意思決定をつかさどる感覚的な要素;三つの要素 ほか)
第5部 ショッピングの文化(インターネット;ショッピングの科学、世界へ ほか)
著者等紹介
アンダーヒル,パコ[アンダーヒル,パコ] [Underhill,Paco]
マーケティング・コンサルタント会社エンバイロセル社の創業者およびCEO。2002年にはエンバイロセルジャパンを設立し日本での事業を開始。博報堂とアドバイザー契約を結び、セミナーやコンサルテーションを積極的に行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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