出版社内容情報
カリスマ最強の書、日本上陸。
見込み客の3タイプを見極めて、NLP理論で“革命”を起こせ!「無意識に買わせる」 ――顧客を獲得し、確実なリピーターにする秘訣は、「脳」への働きかけにあった!カリスマ・レビンソンと、彼が最大の評価を与えた“高弟”による「革命の書」に待望の邦訳が登場! 見込み客を購入へと導く、巧妙な戦略とは何か。言動タイプ別の接客法を詳細に解説。
内容説明
「無意識に買わせる」―顧客を獲得し、確実なリピーターにする秘訣は、「脳」への働きかけにあった!カリスマ・レビンソンと、彼が最大の評価を与えた“高弟”による「革命の書」に待望の邦訳が登場!見込み客を購入へと導く、巧妙な戦略とは何か。言動タイプ別の接客法を詳細に解説。
目次
第1章 顧客の「無意識」に働きかける五つの理由
第2章 タイプ別・見込み客の無意識にアピールする方法
第3章 マーケティング・ツールとしての言葉の活用法
第4章 顧客を思い通りに説得する
第5章 ニュー・ゲリラ・マーケティングのメモリー戦略
第6章 無意識に向けたコピー
第7章 マーケティングの一貫性とアイデンティティ
第8章 マーケティングの「成功」を「習慣化」する
第9章 子どものように行動せよ
第10章 「新たなウェポン」で革命を起こせ!
第11章 ゲリラ・マーケティングはどう進化するか
著者等紹介
レビンソン,ジェイ・コンラッド[レビンソン,ジェイコンラッド][Levinson,Jay Conrad]
世界中でカリスマ的人気を誇る「ゲリラ・マーケティング」創始者。マーケティング界で最も成功し、最も影響力を持つ人物と評され、現在はゲリラ・マーケティング・インターナショナルのチェアマンを務めている
ハンリー,ポール[ハンリー,ポール][Hanley,Paul R.J.]
ゲリラ・マーケティングの真髄に最も精通した者だけが許される「マスタートレーナー」の資格を世界で初めて取得した、レビンソンの高弟の一人。NLP理論に習熟し、最も結果を出すマーケッターとして勇名を馳せた。ゲリラ・マーケティングUKを設立し、ロンドンを拠点に広くヨーロッパへの普及活動に努めていたが、2005年に飛行機事故で急逝
リード,ウィリアム[リード,ウィリアム][Reed,William]
1972年に、早稲田大学に留学するため来日。世界で2人めのマスタートレーナーとして、日本を中心とするアジア地域におけるゲリラ・マーケティングの普及に努めている。「文武両道」をテーマに、身体力・発想力・行動力を合わせた「自在力」を身につける方法を、講演・執筆活動を通じて広めている
山田郁夫[ヤマダイクオ]
1950年、愛知県生まれ。愛知県立大学外国語学部卒業。自動車部品メーカーの海外部門に約30年間勤務した後、出版翻訳、ビジネス関連の実務翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。