内容説明
経費節減したいけれど、ケチな上司と思われたくない―上司の間違いを指摘したいが、イヤな部下にはなりたくない―仕事のできる人は、摩擦を起こさず問題を解決する方法を知っている。トップ・ビジネスマン20000人が証明した最強のコミュニケーション・スキル。
目次
難しい話題を上手に扱う方法
会話の達人になる―ダイアローグの驚くべき力
自分から始める―欲しいものに集中する
状況を見る―安心感の揺らぎに気づく
安心させる―何でも話せるようにする
ストーリーを作る―感情に流されずにダイアローグを続ける
プロセスを告げる―摩擦を起こさずに説得する
プロセスを引き出す―激怒する相手、だんまりを決め込む相手から聞き出す
行動につなぐ―緊迫した会話を行動と結果に結びつける
すべてをまとめる―準備と学習のツール
難しいケースの実践的アドバイス
人生を変える―着想を習慣化する
著者等紹介
パターソン,ケリー[パターソン,ケリー][Patterson,Kerry]
ブリカム・ヤング大学経営大学院で教鞭をとるほか20年以上にわたり広範な組織改革のプロジェクトにコンサルタントとして携わる。開発したトレーニングはフォーチュン500の企業のうち数百社に上る企業で導入されて、大きな成果を収めている
グレニー,ジョセフ[グレニー,ジョセフ][Grenny,Joseph]
カリフォルニア・コンピュータ・コーポレーションの共同設立者であると同時に第三世界の貧しい人々の経済的自立を支援するNPO、ユニタスの共同創始者。世界各国、数千人に及ぶ政府および企業のリーダーを指導し、コーチングしてきた
マクミラン,ロン[マクミラン,ロン][McMillan,Ron]
コヴィー・リーダーシップ・センターの共同設立者。過去25年にわたり労働組合からトップ・マネジメント、CEOまで幅広いグループとともにチーム育成、個人の活性化、リーダーシップなどに取り組んできた
スウィツラー,アル[スウィツラー,アル][Switzler,Al]
ミシガン大学エグゼクティブ・ディベロプメント・センターほか、多くの大学で教鞭をとっている。二つのコンサルティング・ファームの社長、情報サービス企業のマーケティング担当副社長、ヘルス・ケア企業の人材教育担当ディレクターを歴任してきた
本多佳苗[ホンダカナエ]
スマートワークス取締役。製薬会社研究所勤務を経て米国国務省が主宰するプログラムに招聘されて以来、教育研修プログラムの開発と講師育成に携わっている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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♡kana*
くりりんワイン漬け
ばぶでん
もよ
Akira Nakayamada