ブルーバックス<br> 心をつかむ「聞き方」の本―職場メンタルヘルスのために

ブルーバックス
心をつかむ「聞き方」の本―職場メンタルヘルスのために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 216p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784061329515
  • NDC分類 498.8
  • Cコード C0247

内容説明

本書はカウンセリングの技法を通して、心を通わせる会話の技術と心構えを解説します。

目次

「聴く」ということ
職場メンタルヘルスとは
「聞き方」(傾聴;受容と共感;エピローグ)
応答の仕方
職場相談の進め方
職場相談の事例紹介
職場相談Q&A

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

武井 康則

10
職場カウンセリングについての本。平成になったばかりで、ハラスメントはおろか、職場カウンセリングさえまだ、普及していなかったのだろう。カウンセリングマインドで話を聴くということを序章から2章まで延々語られる。浸透したかどうかは別として、一応言葉だけは皆の知るところとなって、本書の役割は終わったようだ。2021/07/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/26221
  • ご注意事項

最近チェックした商品