あとで後悔しない「いい家」の建て方―業者選びですべては決まる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784054048645
  • NDC分類 527
  • Cコード C0052

内容説明

「そろそろ建てようか…」そう思ったら、見積もりを取る前に必ずこの本を読んでください!優良業者審査員の“アドバイス”“実践例”が満載。

目次

第1章 「いい家」をつくるために重要なことは何か(家づくりは、失敗から学ぶことがたくさんある;プランにこだわった失敗例 ほか)
第2章 「いい家」づくりを成功させる5つのポイント(情報収集;スケジュール・段取り ほか)
第3章 信頼できる業者選び20のポイント(信頼できる業者を選ぶ目を持とう;「優良会社」の基準とは ほか)
第4章 家づくりのパートナーにいちばん必要なもの(これからの住宅業界は「顧客満足の仕組み」が必要;「顧客満足」はかけ算 ほか)

著者等紹介

樋口健二[ヒグチケンジ]
(株)ビーテック代表取締役。住宅リフォーム業務品質基準認定審査員。1968年東京都出身。大学卒業後、建築職人として一般住宅から民間マンション、公共工事の現場に携わる。数多くの現場を経験するうち、業者主導・顧客不在で進行する住宅建築の現状を知り、業務品質・顧客満足度向上の重要性を実感する。独立後、建築・リフォーム会社「しあわせ設計」の家を設立。徹底した「顧客満足経営」が評価され、(社)全国優良住宅協議会主催の「全国優良工務店100社選定店」、全国約100社で構成される「住宅リフォーム顧客満足会社業務品質認定店」に選出される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ochatomo

0
著者は優良業者認定審査員 説明責任は疑問や不安に先回りしてどうなるのかと対処を話すことであり、徹底した「仕組み」が仕組みを越えたサービス精神を生むと述べる 2011刊2011/12/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2613358
  • ご注意事項

最近チェックした商品