内容説明
「そろそろ建てようか…」そう思ったら、見積もりを取る前に必ずこの本を読んでください!優良業者審査員の“アドバイス”“実践例”が満載。
目次
第1章 「いい家」をつくるために重要なことは何か(家づくりは、失敗から学ぶことがたくさんある;プランにこだわった失敗例 ほか)
第2章 「いい家」づくりを成功させる5つのポイント(情報収集;スケジュール・段取り ほか)
第3章 信頼できる業者選び20のポイント(信頼できる業者を選ぶ目を持とう;「優良会社」の基準とは ほか)
第4章 家づくりのパートナーにいちばん必要なもの(これからの住宅業界は「顧客満足の仕組み」が必要;「顧客満足」はかけ算 ほか)
著者等紹介
樋口健二[ヒグチケンジ]
(株)ビーテック代表取締役。住宅リフォーム業務品質基準認定審査員。1968年東京都出身。大学卒業後、建築職人として一般住宅から民間マンション、公共工事の現場に携わる。数多くの現場を経験するうち、業者主導・顧客不在で進行する住宅建築の現状を知り、業務品質・顧客満足度向上の重要性を実感する。独立後、建築・リフォーム会社「しあわせ設計」の家を設立。徹底した「顧客満足経営」が評価され、(社)全国優良住宅協議会主催の「全国優良工務店100社選定店」、全国約100社で構成される「住宅リフォーム顧客満足会社業務品質認定店」に選出される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。