内容説明
営業マンの基本スキル9ヶ条。キミも新人営業マン“佐々木”と一緒に身につけよう!
目次
1 「最低限のマナーを身につけよ!」
2 「まずはお客様の警戒心を解くことを考えよ!」
3 「営業マンは演技力を身につけよ!」
4 「恐怖心をやわらげるためのアイテムを手に入れよ!」
5 「苦手な相手と仲良くする方法を身につけよ!」
6 「商談を契約にまとめる力を身につけよ!」
7 「契約後のアフターフォローを身につけよ!」
8 「周りの人を味方にする方法を身につけよ!」
9 「学校と会社の結果の出し方の違いを理解せよ!」
著者等紹介
菊原智明[キクハラトモアキ]
“訪問しないで売る”営業コンサルタント、関東学園大学経済学部講師、社団法人日本営業力検定協会代表理事および営業サポート・コンサルティング株式会社代表取締役。大学卒業後トヨタホームに入社し、営業の世界へ。口ベタ、あがり症に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。訪問をやめ「営業レター」に変えたところ、4年連続トップの営業マンに。独立後は経営者や営業マン向けのコンサルティング業務や、大学生向けに全国でも珍しい「営業の授業」を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
K
1
住宅営業とかストレス半端ねーだろうなぁと思うけどなんとかなりそうな気がしてくる一冊。「嫌いな人間は、あと半年の命」理論は爆笑した。一応、佐々木くんの成長物語。2015/12/29
ぽんぽ子
1
姉が就活のときに買ってきた本を興味本位で読んでみた。そこそこにおもしろかった笑2015/03/08
森田祐輝
0
図書室の新刊コーナーで何気なく手にとった一冊。営業職に対するイメージが好転した。2014/02/08
トム
0
ストーリー形式で読みやすい本でした^ ^ちょうど境遇がかぶるところもあり仕事のすすめかたのヒントになった(´・_・`)パクれるところはどんどん真似してみようと思う^o^入門書たしたり営業部になってどうしようとか勉強しようとしている方の始めての一冊にはいいのではないでしょうかね(^.^)2013/12/01
関東のカササギ
0
営業職に転職するため読みました。気軽に読めて、かつ大変勉強になりました。自分はBtoBなので少し違うとは思いますが、営業に対する緊張感も高まりました(笑)。2019/06/06
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