出版社内容情報
営業が苦手、しゃべりが苦手……。大丈夫、話さないから売れるんです!
しゃべりすぎるから営業成績が伸びない!? NLPを学び、ダメ営業マンからトップセールスマンに変身した著者が、人見知りのビジネスマンに積極的に話さなくても相手が喜ぶ心理テクニックとマインドの持ち方を解説。
内容説明
つらい営業さようなら!しゃべらずに黙っているだけで、3倍売れる!内向的、話ベタ、アピールできない、押しが弱い、がんばっても結果がでない…。営業の仕事が苦手なすべての人へ。この本にある技術を使うだけで、驚くほど営業が楽しくなります。
目次
第1章 あなたは、無理にしゃべるから売れない!
第2章 人見知り営業マンのための雑談の技術
第3章 人見知り営業マンのコミュニケーション心理学とは?
第4章 人見知り営業マンの強い味方「ペーシング」をマスターしよう
第5章 人見知りでも大丈夫!電話アポイントの極意
第6章 売り込みなしで相手にどんどんしゃべらせる質問とは?
第7章 らくらくニーズ深掘り術とは?
第8章 「そのうち」を「今すぐ」に変える魔法の質問術
第9章 しゃべらない商品説明とは?
第10章 売れる人たちがやっている習慣とは?
著者等紹介
松橋良紀[マツハシヨシノリ]
コミュニケーション総合研究所・代表理事。1964年生まれ。青森市出身。ギタリストを目指して上京するが、挫折して訪問販売の世界へ。しかし3年間、ほとんど売れずにクビ寸前になる。救いを求めて通い始めた心理学講座の翌月に、いきなりトップセールスマンとなる。給料が20万円から100万円になり支店長に昇格。16年間の営業や指導を経験後、営業研修やコミュニケーション講師として独立。大手生保の営業マンで全国4万人中6位、クビを宣告された大手広告営業で全国6位、電話営業の保険営業で関東圏上位入賞など、劇的な結果を出した受講生が続出している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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