角川文庫<br> 大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる

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角川文庫
大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる

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  • サイズ 文庫判/ページ数 224p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784046045690
  • NDC分類 675
  • Cコード C0134

出版社内容情報

マーケティングに正解はなくても、客観的な視点を取り込むことで成功の確率は高められる。この本を読めば、コンサルティング会社やリサーチ会社に分析を依頼するときも、どのような分析や手法を依頼すべきか、それらが正しく使われているのか、結果の解釈は妥当かなどの判断ができるようになる。経験や勘に頼らないデータの生かし方が身に付きます。東大はもとより、アメリカやヨーロッパのMBAコースで学ぶマーケティングの戦略の立て方や分析術を文庫で学ぼう!

内容説明

「売上ナンバーワン」という広告には、潜在顧客への訴求効果に加え、すでに購入した顧客に「正しい選択をした」満足感を与える効果がある(消費者行動のプロセス)。無料で1000円分のギフト券か、700円で2000円分のギフト券を選ぶ場合、多くは前者を選ぶ(価格設定)。値引きによる販売促進は、競合企業が追随すれば、先に止めた方が不利になるので、止められなくなる(販売促進)など、ビジネスに即効の基礎知識20項目。

目次

第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティングへの招待;ビジネス・チャンスの発見;消費者行動;消費者行動のプロセス;マーケティング・リサーチ;マーケティング戦略)
第2部 マーケティング戦術の策定と実施・管理(製品;製品開発で有用な手法と概念;価格設定;プロモーション;販売促進(SP)
プレイス(流通と営業)
テスト
コントロール)
第3部 現代マーケティング(CRM;インターネット;ビッグデータ;ブランド;サービス・マーケティング;顧客は資産)

著者等紹介

阿部誠[アベマコト]
東京大学大学院経済学研究科・経済学部教授。1991年マサチューセッツ工科大学博士号(Ph.D.)取得後、同年からイリノイ大学助教授に就任。98年東京大学大学院経済学研究科助教授を経て、2004年より現職。ノーベル経済学賞受賞者との共著も含めて、マーケティング学術雑誌に英文、和文の論文を多数掲載。03年にJournal of Marketing Educationからアジア太平洋地域の大学のマーケティング研究者第1位に選ばれる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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分かりやすかったが私はこれを学んでどうするのだろうとは思った2020/10/02

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