「ポイント図解」マーケティングのことが面白いほどわかる本―激変する市場でも顧客満足を生み出す戦略の基本34 (改訂版)

個数:
電子版価格
¥1,320
  • 電子版あり

「ポイント図解」マーケティングのことが面白いほどわかる本―激変する市場でも顧客満足を生み出す戦略の基本34 (改訂版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月18日 05時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 160p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046019387
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

累計13万部突破!マーケティングの基本から活用メソッドまでわかる定番書累計13万部ロングセラー改訂版。最低限押さえておきたい基本の知識を網羅し、初心者向けに「マーケティングの基礎の基礎」を解説。「ネットマーケティング」など最新の戦略や理論を盛り込んだ、入門書の決定版!

第1章 マーケティングの全体像をつかむ(企業変革の原点はマーケティングにあり! いったいマーケティングとはナンだ? )
第2章 マーケティングと市場環境(企業を取り巻くマーケティング環境“市場”をどうとらえるかが重要な意味をもつ)
第3章 製品戦略のしくみ(製品とはナンだろう新製品開発の進め方)
第4章 マーケティング・チャネルをどう展開するか(マーケティング・チャネル、マーケティング・チャネルをどう管理するか)
第5章 マーケティング・コミュニケーション(プロモーション・ミックス、セールス・プロモーション(SP)の進め方)

江口 泰広[エグチ ヤスヒロ]
(えぐち やすひろ、1945年 - )は、日本の経営学者。学習院女子大学国際文化交流学部名誉教授。学習院大学兼任講師、Fisher College(Boston,USA)名誉理事。
流通論とマーケティング論を原点に、幅広く研究・執筆・講演活動を行なっている。各種企業の経営戦略顧問として実務活動に携わる一方、数多くの講演をこなしている。また、NHK、テレビ東京、信越放送などの経済・経営番組にもしばしば登場している。

内容説明

サントリーのコンセプト開発、セブン&アイのオムニチャネル戦略。Amazonの“スマート・サービス”など最新情報も!マーケティングの基本が、この1冊でわかる。

目次

第1章 マーケティングの全体像をつかむ(競争力/成長力の源泉はマーケティングにあり!;いったいマーケティングとはナンだ? ほか)
第2章 マーケティングと市場環境(企業を取り巻くマーケティング環境;市場をどうとらえるかが重要な意味をもつ ほか)
第3章 製品戦略のしくみ(製品とはナンだろう;新製品開発の進め方 ほか)
第4章 マーケティング・チャネルをどう展開するか(マーケティング・チャネルとはナンだろう;マーケティング・チャネルをどう管理するか ほか)
第5章 マーケティング・コミュニケーション(プロモーション・ミックスとはナンだろう;セールス・プロモーション(SP)の進め方 ほか)

著者等紹介

江口泰広[エグチヤスヒロ]
学習院女子大学名誉教授、Fisher College(Boston,USA)名誉理事、日本フードサービス学会顧問(2012‐16会長)、(一社)ソーシャルプロダクツ普及推進協会(APSP)会長、(一社)フードコンシャスネス研究所会長、日本フードコーデイネーター協会理事他。学習院大学経済学部卒業(田島義博教授に師事)。(財)流通経済研究所を経て、ロータリー財団大学院奨学生として1971~72年Univ. of North Texas(旧North Texas State Univ.)およびBoston Univ.MBAに留学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

novor

0
コンパクトにつまっているので、再度読む2019/10/06

うん、よー

0
大学の商学部や経済学部などでの入門書くらいの内容だろうか。マーケティングの基本的な概念や有名な学説などについても書かれている。アカデミックなアプローチなので実践的ではないが、実践事前の基本的な概念が載っている。主な参考事例として書かれているものがメーカーの戦略だったりするので、サービス業やインターネット関連に関わる人にとっては微妙かもしれない。2019/03/19

えりっく

0
今の課に入って、マーケティングってなんぞや?の初歩的なところを学ぼうと!でもほんとに始めたばっかりの時に読んでも????で、今半年ちょっと仕事やってきて読んでみたら、マーケティング考え方の流れなどが書いてあるなー!とわかった笑 定義とか形式って感じかな。これだけじゃわかんないことたくさんある。2019/03/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11522049
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品