図解 100円のコーラを1000円で売る方法

電子版価格 ¥1,080
  • 電書あり

図解 100円のコーラを1000円で売る方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 95p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784046002822
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

ブルー・オーシャン、フリーミアム、キャズム、ポーター、イノベーションなど、最新ビジネス理論が満載!この1冊で商品開発からライバル競争、価格と市場のポジションなどビジネスマンに必要なMBA理論がつかめる!

目次

01 マーケティング(自社の事業は「顧客視点」で定義する;顧客が気づかない課題が商品のヒントになる;顧客満足を得るには「事前期待値」の把握から ほか)
02 ビジネス戦略(コンセンサスの獲得や成功体験にこだわるな!;最初に仮説を立てて、組織を動かしていく;論点思考を使えば、問題を迅速に解決できる ほか)
03 イノベーション(自分の強みにこだわらず、その修正を恐れるな;第5の経営資源「時間」と共感の力を理解せよ!;意思決定を速め、「標準品」で世界展開を目指せ ほか)

著者紹介

永井孝尚[ナガイタカヒサ]
オフィス永井株式会社代表。1984年に慶應義塾大学工学部卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社入社。1991年よりIBM大和研究所の商品プランナーとしてグループウェア製品を企画し立ち上げるもバブル崩壊で大苦戦。マーケティングプロモーションの傍ら、セールスとして全国を飛び回り、3年間で多くの大規模プロジェクトを獲得する。1996年にはグループウェア製品開発チームのマネージャーとしてお客様をサポート。1998年よりマーケティング・マネージャーに転じ、CRMソリューションのマーケティング戦略立案・実施を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)