若者帝国―好きな人たちと、好きなことに熱狂して働く

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

若者帝国―好きな人たちと、好きなことに熱狂して働く

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年12月09日 21時52分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784041155103
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C0095

出版社内容情報

従業員の平均年齢が25歳(2025年9月時点)という、まさに「Z世代」ど真ん中のアパレル企業・株式会社yutoriが、混沌とする令和の世に打って出る勝算はどこにあるのか。

彼ら彼女らはどこから来て、少子高齢化待ったなしのこの国で、どのような地平へと向かおうとしているのか――。

アパレルは淘汰が激しい業界のひとつといわれ、多くは中小企業であり軒並み苦戦を強いられているのが実情だ。そのような状況下で業界に新風を巻き起こしている株式会社yutoriは、InstagramやTikTokを中心に、複数のアカウントを使い分けるSNSマーケティングによって認知度とEC売上を拡大し続けてきた。

令和ならではの売り方やマーケティングセンス、卓越したブランディング力は、それ以前の世代には、固定観念から発想できない手法であると同時に、独自の企業戦略が大きな注目を集めている。

しかし、本書はそれらの手法を単に綴ったビジネス書である前に、ひとりの「若者」(著者・片石貴展。通称「ゆとりくん」)の読み手の胸を熱くする、パッションの物語である。

同氏がいま現在進行系で築いている「若者帝国」の全貌とその魅力に迫ることで、片石氏と同世代だけでなく全世代の人間が、みずからの可能性を感じられる「勇気の書」となった。

<CONTENTS>
INTRODUCTION ブルージーに生きろ
PROLOGUE ハグレモノをツワモノに
CHAPTER1 いましかできない「好きなこと」
CHAPTER2 上場前夜
CHAPTER3 yutoriというビジネス
CHAPTER4 信じることが真実だ
EPILOGUE 好きなことを、ただ好きという



【目次】

INTRODUCTION ブルージーに生きろ
PROLOGUE ハグレモノをツワモノに
CHAPTER1 いましかできない「好きなこと」
CHAPTER2 上場前夜
CHAPTER3 yutoriというビジネス
CHAPTER4 信じることが真実だ
EPILOGUE 好きなことを、ただ好きという

内容説明

時代の転換期に現れた、若きカリスマ経営者の革命記。自分の夢を信じることが真実だ!

目次

INTRODUCTION ブルージーに生きろ
PROLOGUE ハグレモノをツワモノに(2030年の「若者帝国」;ビビってる経営者って多くない? ほか)
1 いましかできない「好きなこと」(愛をたくさんもらった少年;短所は裏返せば長所 ほか)
2 上場前夜(人生のどん底;相手を思いやらなければ伝わらない ほか)
3 yutoriというビジネス(マルチブランド戦略で突き進む;「世代×テイスト」でラインアップを拡大 ほか)
4 信じることが真実だ(10年後にアパレル業界トップ5へ;プロデューサーは経営者になる ほか)
EPILOGUE 好きなことを、ただ好きという

著者等紹介

片石貴展[カタイシタカノリ]
1993年、神奈川県生まれ。明治大学商学部卒業後、株式会社アカツキにて新規事業の立ち上げに従事。2017年、個人の活動としてインスタグラムアカウント「古着女子」を立ち上げ人気に。2018年4月、株式会社yutori創業。2020年にはZOZOグループ入りを発表する。2023年12月にZOZO傘下を離れ、アパレル業界では最年少(当時30歳)&最短(創業から5年8カ月)で東京証券取引所グロース市場に上場を果たした(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

キタ

7
最近YouTubeでよく見かける方。言語化するのがすごく上手いっていつも感じててどんな感じで生きてきたんだろうって興味があり読了。 「好きなことを、好きな人と、好きなだけやる」やるがテーマみたいだけど、おっさんの自分と全く同じだけどこの歳でこのテーマでやり切っちゃってるのがすごいよなぁ。意外な発見は出身地がめちゃ近いのを発見。2025/11/16

Kentaro

2
あるものに集中していると感じた。 無いものを実現するためにあるものにどれだけリソースを注ぎ込むか。 好きを実現する 夢を真実にする 初期衝動に従う 上記3点は特に心に落ちた。2025/11/10

S H

2
最近メディアで見る「ゆとりくん」。よくいる最近の若者かと思いきや、業界最年少・最速上場を成し遂げた敏腕経営者だ。好きなことで生きる、とよく言うが、それを「はぐれもの」と言われがちな若者を束ね上げて成し遂げている点で、著者は唯一無二の若者ではないか。 「好き」を大事にすること、その上で人を信じ、任せること。「好き」と言うリアリティの生み出す強さこそ、この組織の強さ。「初期衝動=好き」の炎を消さない、これはレジリエンスにも通じる考え方だと思う。現代企業、一人のビジネスマンの在り方として、大いに参考になった。2025/11/09

ブルーベリー大好き

1
我らがゆとりくん初出版の本。著者が出てるYouTubeの動画はめっちゃ見てるけど、出自なんかについては初出しの情報も結構多かった。ゆとりくんが発信する事って「わかりやすいハック術」みたいなのは無くてかなり抽象的な思考法がほとんどな気がするのに、これだけ人気を博しているのはすごい事だなとこの本を読んで改めて思った。完全に彼特有のワールドで魅了してる。2025/11/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22909537
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。

最近チェックした商品