出版社内容情報
従業員の平均年齢が25歳(2025年9月時点)という、まさに「Z世代」ど真ん中のアパレル企業・株式会社yutoriが、混沌とする令和の世に打って出る勝算はどこにあるのか。
彼ら彼女らはどこから来て、少子高齢化待ったなしのこの国で、どのような地平へと向かおうとしているのか――。
アパレルは淘汰が激しい業界のひとつといわれ、多くは中小企業であり軒並み苦戦を強いられているのが実情だ。そのような状況下で業界に新風を巻き起こしている株式会社yutoriは、InstagramやTikTokを中心に、複数のアカウントを使い分けるSNSマーケティングによって認知度とEC売上を拡大し続けてきた。
令和ならではの売り方やマーケティングセンス、卓越したブランディング力は、それ以前の世代には、固定観念から発想できない手法であると同時に、独自の企業戦略が大きな注目を集めている。
しかし、本書はそれらの手法を単に綴ったビジネス書である前に、ひとりの「若者」(著者・片石貴展。通称「ゆとりくん」)の読み手の胸を熱くする、パッションの物語である。
同氏がいま現在進行系で築いている「若者帝国」の全貌とその魅力に迫ることで、片石氏と同世代だけでなく全世代の人間が、みずからの可能性を感じられる「勇気の書」となった。
<CONTENTS>
INTRODUCTION ブルージーに生きろ
PROLOGUE ハグレモノをツワモノに
CHAPTER1 いましかできない「好きなこと」
CHAPTER2 上場前夜
CHAPTER3 yutoriというビジネス
CHAPTER4 信じることが真実だ
EPILOGUE 好きなことを、ただ好きという
【目次】
INTRODUCTION ブルージーに生きろ
PROLOGUE ハグレモノをツワモノに
CHAPTER1 いましかできない「好きなこと」
CHAPTER2 上場前夜
CHAPTER3 yutoriというビジネス
CHAPTER4 信じることが真実だ
EPILOGUE 好きなことを、ただ好きという
内容説明
時代の転換期に現れた、若きカリスマ経営者の革命記。自分の夢を信じることが真実だ!
目次
INTRODUCTION ブルージーに生きろ
PROLOGUE ハグレモノをツワモノに(2030年の「若者帝国」;ビビってる経営者って多くない? ほか)
1 いましかできない「好きなこと」(愛をたくさんもらった少年;短所は裏返せば長所 ほか)
2 上場前夜(人生のどん底;相手を思いやらなければ伝わらない ほか)
3 yutoriというビジネス(マルチブランド戦略で突き進む;「世代×テイスト」でラインアップを拡大 ほか)
4 信じることが真実だ(10年後にアパレル業界トップ5へ;プロデューサーは経営者になる ほか)
EPILOGUE 好きなことを、ただ好きという
著者等紹介
片石貴展[カタイシタカノリ]
1993年、神奈川県生まれ。明治大学商学部卒業後、株式会社アカツキにて新規事業の立ち上げに従事。2017年、個人の活動としてインスタグラムアカウント「古着女子」を立ち上げ人気に。2018年4月、株式会社yutori創業。2020年にはZOZOグループ入りを発表する。2023年12月にZOZO傘下を離れ、アパレル業界では最年少(当時30歳)&最短(創業から5年8カ月)で東京証券取引所グロース市場に上場を果たした(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 室町時代物語大成 2



