出版社内容情報
※ご注意ください。「帯」はお付けできない場合がございます。
内容説明
本書は、全世界でベストセラーとなり、今も「マーケターのバイブル」として読み継がれている伝説の書である。
目次
あなたの飛行計画―どこに向かうか、全体像を理解する
現状を把握する―現在の強みと弱みを知る
関係性に投資しよう―クライアントの顧客生涯価値を計算する
人と違う強みを探す―USPを構築する
断ることができないオファー―購入を妨げる最大の障害を取り除くリスクリバーサル
魚のいるところで釣りをせよ―質の高い見込み客にターゲットを絞る
気前のよいクライアント―過去のクライアントとの関係性を再活性化する
アドオンのチャンス―クライアントの満足度と取引額を増加させる
ダイレクトメールは1万人の営業部隊―セールスレターと活字でクライアントを獲得しよう
テレマーケティングの力―電話を活用してクライアントを獲得する
ビッグ・プロフィット・ドットコム―インターネットを活用して販売する
私の商品をあなたの商品と交換しませんか―商品やサービスをお金として活用するバーター
足を踏み外さないために―最小のリスクで最大の結果を得るためにテストをする
事後コミュニケーション―あなたの富を築く人々と連絡をとろう
ビジネスの極意、卓越論―クライアントとチームの人生を高め、信頼関係を築く方法
マインドセット―無敵になるために
考える以上にあなたは多くを持っている―あなたの成功を定義しよう
著者等紹介
エイブラハム,ジェイ[エイブラハム,ジェイ] [Abraham,Jay]
1949年、米国生まれ。実践マーケティングの巨匠。「フォーブス」誌が2000年に全米トップ5のビジネスコーチに選出。ウィリアム・デミング博士から直接学び、隠れた資産の最大化などにより不況知らずの成長戦略を提示すると共に、ビジネス倫理の推進者として認知されている
小山竜央[コヤマタツオ]
講演会コンサルタント。株式会社ライブクリエイト代表取締役社長。1982年香川県生まれ。2003年、個人で運営するオンラインゲームサイトが月間3600万PVを突破。大手広告代理店勤務を経て独立し、ゲーム理論マーケティングを取り入れた法人へのビジネス指導を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
aqua_33
読書ニスタ
RINO
織川 希
前田まさき|採用プロデューサー