内容説明
同じ軽音部の憧れの先輩に告白をしたり、悪友たちとダラダラ放課後を一緒に過ごしたり、双子の妹――小柴ニャオとリンと共に家族団らんの夜を過ごしたりする。そんな普通の日常を愛する高校生、言万心葉。
かけがえのない彼の日々に異変が起きる。別の世界の夢を見せる指輪、恐ろしい化物と銃で対峙した記憶、そして時折現れる、メイドの幽霊。
世界の真相を解き明かすため、幼馴染のグループ『シャチイーター』と共に怪現象の調査を始める。
「だってお兄ちゃんが、ニャオに優しくしてくれたから」
――彼を待つ、日常の残酷な真実とは。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
細川 カヲル
2
うおっ、スケールでっか……ちょっと矛盾するけどワンチャンこの巻単体でも1冊の長編って扱いにできませんかね? スケールとかしれっとお出しされるタイプにしてはドデカすぎる情報量とかで頭ごちゃぐちゃになりそうだけどそれはそれとして意外なキャラの再登場があったりしたりと注目ポイントが多すぎる。 新キャラも皆さん個性派でしたしね。馴染みっぷりが凄い。メイン組とは別グループ多めのワチャワチャ感も楽しかった。今回イラスト無かった方含め是非とも再登場を期待したい。個人的には『書架曼荼羅』メンバーの皆様方を!2025/12/10
める
2
あんまり本編に絡まなそうなフリして情報だけ落としていくんだから……… また考察が捗りまんなぁ2025/12/10




