内容説明
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
時間がなくても、専門知識ゼロでも、少額予算でも成果が出せる!
本書は、本業がある人が認知・集客のために自社でGoogle検索広告を出稿し、売上につなげるためのノウハウを解説した書籍です。広告配信前の準備やアカウントの開設方法、運用時にやるべきことをステップ・バイ・ステップで解説しているので、これから始めてGoogle検索広告を出稿する人も、一度Google検索広告にチャレンジしてみたがうまくいかず挫折した人でも納得して運用できます。
著者は中小企業を中心に広告運用代行を行っている株式会社オンジン代表取締役の今井悠人氏です。これまで1,000を超える広告アカウントの運用支援に携わった経験をもとに、今まで広告を運用したことがない人が知っておくべき知識や運用・分析方法を収録しているので、少額でもGoogleに広告を出稿してみたいという人は必見の1冊です。
●このような方におすすめ
・自社の集客・販促にGoogleの検索広告を活用したい人
・予算規模的に代理店に依頼できず、本業と兼務で広告運用に取り組む必要がある人
目次
表紙
著者プロフィール
はじめに
本書の読み方
目次
第1章:「ネット広告ってなんだか難しそう……」を解消する基礎知識
第2章:「まずは何からやればいいの?」を解決する広告配信前の準備
第3章:「狙ったユーザーを集客したい!」を叶えるキーワードと広告文
第4章:「ユーザーに離脱してほしくない!」を実現するLP設計
第5章:「どうやって広告を始めるの?」が分かる配信開始に向けた設定
第6章:「広告配信後は、何をやればいいの?」に応える運用ガイド
第7章:「どこを改善すればいいんだろう」を明確にする課題分析と対策
第8章:「最近、成果がイマイチだ」という不安を解消するよくある失敗&対策例
第9章:「小手先のテクニックではダメ?」を確信に変える運用の本質
索引
スタッフリスト
奥付



