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内容説明
■前作では明かされなかった誰にでもできる
「お客様をつなぎとめる秘策」を公開!
発売と同時にたちまちベストセラーとなった
『あなたの会社が90日で儲かる!』では
お客の感情を味方にして
広告宣伝の反応をアップする方法を解説した。
お客様に売り込みに行くのではなく
逆にお客様から「あなたの会社に興味があります」と
手を挙げてもらう方法だ。
この方法によって
飛躍的に営業効率をアップさせた企業が続々と現れた。
■第2弾の本書『もっとあなたの会社が90日で儲かる!』は
集めたお客様をあなたのトリコにする、つまり
お客様を「ファン」に育てる仕組みについてノウハウを開示した。
「お客をファンに育てるだって?」
「うちの業界に当てはまるのかな?」
こんな声が聞こえてきそうだ。
だいじょうぶ。ご安心あれ。
このノウハウのベースになる「感情マーケティング」は
政治家から風俗店まで、ありとあらゆる業界が実践している。
感情マーケティングとは、お客さんの感情を
あなたの味方につける方法だ。
業界の仕組みではなく「人間の感情」にフォーカスしている。
だから、あなたのお客さんが“人間”でさえあるならば
じゅうぶんに活用できるはずだ。
■[もくじ]
第1章 同業者には笑われた。でも私の本が売れ始めたとたん……
第2章 お客さんの感情を味方につける方法
第3章 正直者が陥るビジネス常識四つの罠
第4章 エモーショナル・マーケティング実践編
第5章 感情マーケティングで、お客をトリコにする
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
KAKAPO
35
神田さんは「頭でっかちになると、数字(結果)の分析の方に関心がいっちゃう(しかし)社員が30名以下の零細企業にとっては、まったく必要ない」と言い切っています。むしろ「お客をを増やすシステムの構築を、効果的に進める、感情マーケティングが必要」と説いています。私は、ここを読んで、実は大企業と言われている会社も、もっとお客を増やし、ファンになってもらうことを考えないとダメなのではないか?と思いました…。2018/06/30
akira
20
前作につづいて。 なるほどと思うところも多かった。もう少し言葉に踏み込んだ内容も期待していたが、これはまたこれから探したい。 最近実践するマーケティングで感じているのは、何かを得る体験をしてもらう仕組み作り。いつのまにか出来上がっている逆の仕込みをどう変更していくか。まずは目標からの設計を試作してみたいと思う。 「きちっと設計されていた場合、お客は楽しみながら、商品知識を増やしていく」2016/12/02
清游@草ぶえの丘で森林浴♨︎
10
やっぱり今見ても面白い2018/03/18
mkt
5
神田さんの本は時代が変わっても、今も変わらず大切なことばかりがかいてある。 一番、見直したいなと感じたのは、『「企業からの商品情報を、お客は信じない。だが、友達から聞いた話は信じる。」ということは、お客と友達になることが必須条件』という部分である。信頼されてなんぼ。ということを改めて考えなくてはと感じた。 20200803読了 214ページ 14分2020/08/03
masa
5
今回はエモーショナルマーケティングの実践編。前回のような目からウロコほどの衝撃はないが、この人の本はやはり面白い。読者を惹き付ける術を身につけていると言える。とにかく何からでもいいのでやってみること。それが最大のメッセージだと言える。2020/07/18
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