内容説明
月曜日が嫌いなあなたに読んで欲しい〔綺麗すぎない生活エッセイ〕と〔あなたへのお手紙〕「仕事に行きたくない。」「生活を送るのがしんどい。」「夜は眠れない。」それでも、私は私のことを幸せにしてあげられるかもしれない。楽しいことばかりじゃない毎日の中に、「好き」を探しに行く。この先の月曜日を一緒に乗り越えられますように。「見られる時に見られるものを見て、できる時にできることをして、食べられる時に食べて、そうやって生きていけたらいいのだと思う。」
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
やすらぎ
136
このストレスの多い社会で、みんな粘り強く生きていると思う。日常に転がっている僅かな期待を探して、俯いてばかりはいられないから前を向く。すぐに下を向くけれど。そんな生活がいつまで続くのだろうと考えたら駄目。ずっと続くから。疲れてきたら、ほうじ茶で温まろう。ネガティブが脳を侵略しないように、本を読んだり美味しいものを食べて、なんとか保っていくしかない。突然崩れるわけにはいかないから。壊れないために手放した関係性はいくつもあるけれど、仕方ないよね。読書をすると考えることが多いけど、さざ波はいつの間にか凪になる。2025/10/25
-
- 電子書籍
- ぽっちゃり悪女のレストラン【タテヨミ】…




