内容説明
稲荷橋の下で男の死体が見つかった。死んだ男は錺職人の太兵衛だとわかり、当初は橋から誤って落ちたとみられていた。しかし、探索が進むにつれ、男が突き落とされた可能性が出てきた。さらに太兵衛を突き落とした者は、南町奉行所定町廻り同心の春野風太郎が懇意にしている日本橋芸者お松絡みの者ではという疑いが浮上して……。ほかに風太郎の昔の道場仲間の話や父親に関わった男たちのいい話も入った渾身のシリーズ第三弾!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
タイ子
72
南町奉行所定町廻り同心・春野風太郎シリーズ第3弾。風太郎にぞっこんな日本橋の芸者・お松が誰かにストーカーされてる。人気芸者だからそれもありかと思いきや、関係者が次々襲われたり殺されたり。風太郎の鋭いカンと手下たちで捕まえた犯人は意外な人物だった。ストーカーは今も昔も案外身近な所にいるんだよね。他にも風太郎の剣友が落ち込んでいるのを見かねて風太郎がある作戦を立てる。男女問わずモテるのはこういう優しさと気風の良さなんだな。2025/11/24
すみっちょ
4
同じ作家さんのシリーズをいくつか読んでいて、こちらも好きなシリーズの一つです。今回も、どの話も風太郎の計らいで大満足でした。真相を闇に葬るなんて現代の刑事物では絶対ありえないですが、時代劇だからこその決着のつけ方が読んでいて心地よくすっきりした気持ちになれました。2026/01/25




