内容説明
「ごきげんよう。今日の噂はどなたの破滅かしら?」
噂を駆使したカステへルミの華麗なる復讐劇が始まる──!
公爵家の次男オリヴェルの元へ嫁ぐこととなった伯爵令嬢カステへルミ。
しかしオリヴェルは幼馴染のユリアナへの恋慕でこちらに見向きもしない。
ユリアナはオリヴェルに留まらずその兄ニクラス、さらには公爵家の人々の心を虜にし、カステへルミの居場所を奪おうとする。
しかしそんなことでは怯まないカステへルミ。
「「「カステへルミ様のお望みのままに!」」」
得意の“噂話”を駆使し、執事や侍女、さらには貴族令嬢たちを意のままに操ってジワジワとユリアナ達を追い詰めていく。
すると公爵家の闇が次々と芋づる式に明かされていくのであった──。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
尚侍
5
面白かった。タイトルに惹かれて読んでみましたが、全体的に粗削りではあったものの、物語に勢いがあることに加え、男性作家では書くことができない類の権謀術数が描かれているので、新鮮な気持ちで読むことができました。ただ、オチがなあ……。個人的にはこの展開であればヒロインざまぁの方が好ましいので、そういう意味でヒロインは作者の優しさに救われたわけではありますが、ここまでコケにされた主人公がヒロインとの関係性を復活できるとは思えないので、そういう意味ではモヤモヤするオチではありました。2025/06/11
りんりん
2
★★✩2025/06/30
蒼
1
kindle2025/06/12