内容説明
突然異世界転移に巻き込まれたサラリーマンの太郎。彼が持っていた固有スキル「トランクルーム」はあまり価値がないとみなされ、自ら王城を出て、一人市井で生活を始める。しかしそのスキルは、彼が日本で借りていたトランクルームとつなげることができ、レベルを上げていくと設備も部屋数も増やせる特別なスキルだった。加えて銀髪碧眼、知識豊富で魔物も討伐できてしまう優秀なアシスタントの白金までついていた!
そのスキルを活かしてポーターの仕事をしていたある日、太郎は一体の女神像を運ぶ依頼を受ける。並の能力では運べない女神像であることを知らずに運んでしまった太郎は国に目を付けられてしまい、白金と共に国を脱出し新天地を目指すのだが――!? 旅先で出会う仲間と織りなすほのぼのスローライフ第一弾!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
カッパ
8
『異世界で貸倉庫屋をはじめました』は、従来の勇者ものとは一線を画す新感覚ファンタジ。普通のトランクルームがチート級に進化し、擬人化するという斬新な展開が目を引きます。いじけつつも確実に成果と居場所を築く主人公の姿に、挑戦と成長の魅力を感じさせます。恋愛要素が控えめな分、物語全体に焦点が定まってるような?2025/06/21
amppppp
0
この先どうなるだろうと楽しみにページをめくる、ということが全くなかった 2025/06/28
七辻
0
Kindleunlimited2025/06/26