パッケージデザインのりくつ - マーケティングから考えるデザイン

個数:1
紙書籍版価格
¥3,520
  • 電子書籍

パッケージデザインのりくつ - マーケティングから考えるデザイン

  • 著者名:小川亮
  • 価格 ¥3,520(本体¥3,200)
  • 実教出版株式会社(2024/12発売)
  • ポイント 32pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784407365511
  • NDC分類:675.18

ファイル: /

内容説明

マーケティングから考える!AI時代のパッケージデザインのつくり方



●人にパッケージデザインを説明できるようになる
 感覚や好き嫌いでデザインを選んだりつくったりしていませんか?なぜそのデザインが必要なのか説明できますか?
 本書をお読みいただくことで、デザインを論理的に言語で説明する力、つくる力を手に入れることができます。


●マーケティング視点からパッケージデザインを考えられるようになる
 広告戦略、競争戦略、消費者インサイト、価格、ポジショニングといった視点とパッケージデザインの関係を、図解や実際の商品写真を使って丁寧に解説しています。
 パッケージデザインだけではなく、マーケティングの学びにも使える1冊です。


●AIを使った最新のパッケージデザイン制作を学べる
 生成AIとは何か、現在どういった種類があり、どんな使い方ができるかについて、実際にパッケージデザインを生成した画像も使って詳しく解説しています。
 これからの時代のデザインのつくり方やデザイナーの役割についても理解できる1冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

siomin

0
パッケージデザインのしくみだけでなく,商品にどのように生かすべきかという実践も伴った一冊。日ごろ見かける商品はどのようなコンセプトで作られているのかがわかります。さらに,昨今の生成AIにも記述されていて,もはや使用することは当たり前の世の中になっているんですね。ただ,著作権については完全にクリアされていないため,そこは課題となっているようです。この本を読んでから商品を眺めると,新しい発見を得られるはずです。2025/04/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22197874
  • ご注意事項

最近チェックした商品