客は集めるな!

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客は集めるな!

  • 著者名:中山和義
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • フォレスト出版(2024/12発売)
  • GWに本を読もう!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~5/6)
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  • ISBN:9784894512313
  • NDC分類:673

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内容説明

■リピート率90%の本当の意味とは?

「すごい数字だ!」
「それくらいの数字だったら、うらやましい」
と思うだろうか?

もし、そう思ったなら、あなたは「数字のワナ」に
引っかかっている可能性があります。

なぜなら、
「リピート率90%では、会社は潰れる!」
からです。

このことを知らないでビジネスを多くの人がやっています!
(詳しくは本書を読んでもらえば、簡単にわかります)

本書では、
・売上を増やす!利益を増やす!
・社員、同僚、部下、スタッフのヤル気を上げる!
・良いお客様に恵まれる
ために必要なことを教えます!

「お客様と社員」「社員と経営者」「お客様と経営者」
という3つの関係の改善方法を初公開しています。
ビジネスにおいて、3つの関係のうち1つでも欠けたら、
うまくいきません。

■本書の内容は、本当に役立つのだろうか?
著者の中山氏は、業界トップのテニスクラブ、
テニスショップ、老人ホーム、学習塾の経営のほか、
オリジナル・テニスブランドを立ち上げ成功しています。

また、その独自の経営手法を公開したセミナーは、
株式会社船井総合研究所などでは、とくに評価が高いのです。

本書では、とくに評価の高い

・社員・スタッフのモチベーションを高める方法
・お客様に喜んでもらえる顧客満足を作る方法
・あなたの夢を実現する力を高める方法

に焦点を絞ったビジネススキルを紹介。
ということは・・・・

■こんな人に読んでもらいたい!
・楽しく仕事をしたい人
・良いお客様に恵まれたい人
・強い会社を作りたい人
・マーケティングやサービスに興味がある人
・同僚やお客様との「人間関係」」に悩んでいる人
など

■本書の内容
はじめに
・Prologue
お客さんは知らない間にいなくなる!
お客を集め続けるために

・ Chapter1
集客はしないほうがいい!  集客は簡単だから・・・
チラシ・DMの危険な副作用
特典をつけると・・・

・Chapter2
サービスはいらない!
間違った顧客流出防止策
集客だけじゃない!サービスだけじゃない!「きずなの経営」
たとえば・・・「ディズニーランドのお子様ランチ」

・Chapter3
お客とスタッフの関係を深める!
簡単な言葉の使い方
目的を差し上げる
他業種にも使える「目的」

・Chapter4
スタッフと経営者の関係を深める!
スタッフと経営者のきずなを強くするには?
「目的」をしっかりと与える!
「目標」に気づいてもらう!
人生の目標に気づかせるワーク(1)「お葬式の弔辞」
人生の目標に気づかせるワーク(2)「お墓の墓標を考える」
「人生の目標」を語る!

・Chapter5
経営者とお客の関係を深める!
経営者とお客さんのきずなを強くするには?
継続率の計り方

・まとめ

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ななだん

0
2010/11/20

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