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内容説明
■リピート率90%の本当の意味とは?
「すごい数字だ!」
「それくらいの数字だったら、うらやましい」
と思うだろうか?
もし、そう思ったなら、あなたは「数字のワナ」に
引っかかっている可能性があります。
なぜなら、
「リピート率90%では、会社は潰れる!」
からです。
このことを知らないでビジネスを多くの人がやっています!
(詳しくは本書を読んでもらえば、簡単にわかります)
本書では、
・売上を増やす!利益を増やす!
・社員、同僚、部下、スタッフのヤル気を上げる!
・良いお客様に恵まれる
ために必要なことを教えます!
「お客様と社員」「社員と経営者」「お客様と経営者」
という3つの関係の改善方法を初公開しています。
ビジネスにおいて、3つの関係のうち1つでも欠けたら、
うまくいきません。
■本書の内容は、本当に役立つのだろうか?
著者の中山氏は、業界トップのテニスクラブ、
テニスショップ、老人ホーム、学習塾の経営のほか、
オリジナル・テニスブランドを立ち上げ成功しています。
また、その独自の経営手法を公開したセミナーは、
株式会社船井総合研究所などでは、とくに評価が高いのです。
本書では、とくに評価の高い
・社員・スタッフのモチベーションを高める方法
・お客様に喜んでもらえる顧客満足を作る方法
・あなたの夢を実現する力を高める方法
に焦点を絞ったビジネススキルを紹介。
ということは・・・・
■こんな人に読んでもらいたい!
・楽しく仕事をしたい人
・良いお客様に恵まれたい人
・強い会社を作りたい人
・マーケティングやサービスに興味がある人
・同僚やお客様との「人間関係」」に悩んでいる人
など
■本書の内容
はじめに
・Prologue
お客さんは知らない間にいなくなる!
お客を集め続けるために
他
・ Chapter1
集客はしないほうがいい! 集客は簡単だから・・・
チラシ・DMの危険な副作用
特典をつけると・・・
他
・Chapter2
サービスはいらない!
間違った顧客流出防止策
集客だけじゃない!サービスだけじゃない!「きずなの経営」
たとえば・・・「ディズニーランドのお子様ランチ」
他
・Chapter3
お客とスタッフの関係を深める!
簡単な言葉の使い方
目的を差し上げる
他業種にも使える「目的」
他
・Chapter4
スタッフと経営者の関係を深める!
スタッフと経営者のきずなを強くするには?
「目的」をしっかりと与える!
「目標」に気づいてもらう!
人生の目標に気づかせるワーク(1)「お葬式の弔辞」
人生の目標に気づかせるワーク(2)「お墓の墓標を考える」
「人生の目標」を語る!
他
・Chapter5
経営者とお客の関係を深める!
経営者とお客さんのきずなを強くするには?
継続率の計り方
他
・まとめ
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