- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
◆離婚、借金数千万円の時代
私は、35歳の時に人生の岐路に立たされました。
離婚後、生活力をつけようと株の世界に入り、大失敗。
数千万円の借金を背負ってしまったのです。
そこで、生きていくためにしかたなく選んだ道が
「営業」という仕事でした。営業未経験。
◆能力よりも信頼で決まる!「仕事」「地位」「お金」
1年目に新規開拓で1位。
3年後にはトップセールス。
中途採用で営業未経験の私が、キャリアの長い
先輩営業マンよりスキルがあったはずはありません。
なぜ、短い期間で一気に結果を出すことができたのでしょう?
多くの人は、自分の能力を上げると結果が出ると思っています。
しかし、それは違います。
能力アップには時間がかかります。
そこで私は、スキルアップではなく、
相手との「信頼関係」を作ることに力を入れました。
つまり、「信頼関係」は能力以上に強力です。
◆誰でもできる「信頼関係」の作り方とは?
「信頼関係」などと言うと、高いコミュニケーション力や知識、
スキルが必要だと思われるかも知れませんが、
実は難しいことではありません。
それは、相手にあなたの「本心を伝える」ことです。
そのコツは、行動するための条件・基準を持つということです。
つまり、自分の中に「信念」を持つということになります。
しかし、信念を持ってズバズバと
意見すればいいということでもありません。
人は感情の生き物だからです。
それには、礼儀礼節も必要ですが、
手法(テクニック)が重要です。
「信頼関係」さえできれば、人は協力してくれます。
当然ですが、1人で頑張るより、多くの人と力を合わせた方が、
スピードが上がり、結果も早く出てきます。
当然、収入もついてきます。
◆「悪口」は言われなさい!
ここで、信頼されている人と、されていない人の違いをお話します。
批判している人と批判されている人、どちらが結果を出していますか?
悪口を言われる人、人から批判される人は、まさに結果を出している人です。
そしてその悪口、批判こそ、
お客様(人)から「信頼」をしていただけている証拠です。
どんな時代でも結果を出している人は、
他人からの嫉妬やねたみがつきることはありません。
あなたに対しての悪口は、あなたがまさに結果を出している証拠。
「信頼」されている証拠なのです。
◆丸ビル進出! お金は信用残高
この考え方に間違いはありません!
私は今、丸ビルにオフィスを構え、社員教育会社の経営者になりました。
研修の仕事を通して、全国を飛び回り、
企業の人財教育・育成のお手伝いをさせていただいています。
◆つまり、お金とは、懸命に積み上げた
信用残高によって成り立つ対価なのです。
多くの人を一気に追い抜いて、
「仕事」「地位」「お金」を手にする事ができた方法です。
「目標達成」「人間関係」「仕事」「地位」・・
ぜひ、実際の体験を参考にしてください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
お空
藤吉 功
にこにこ
みーあ
K
-
- 電子書籍
- 勲章の近代史 - 権威と欲望のメカニズ…
-
- 電子書籍
- 人類救済ゲーム【単話版】(71) GA…
-
- 電子書籍
- クマを追う
-
- 電子書籍
- 【分冊版】怪鼠一見帳・花札 28 Me…
-
- 電子書籍
- 嘘のヴェールの花嫁 ハーレクイン